京つう

  アート/芸術  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


2017年02月19日

海外からもおこしやす (みやこメッセ・京都マラソン)

海外からのランナー、おこしやす。




2月19日開催の京都マラソン。
海外からも続々集まります。




出展ブースは、まるで海外のように、外国語が飛び交います。




「おこしやす広場」には、京都の工芸品の実演コーナーも!




熱心に話を聞いたり、写真を撮る女性ランナー。
日本の文化にも触れてもらえて嬉しい限りです。




本番は、楽しい古都京都のランニングを・・・


(2017年2月17日撮影)
  

Posted by Norichan at 06:30Comments(0)ランニング

2016年02月01日

自分で開けよう人生の関門 (大阪国際女子マラソン)

もう少し走りたかったのに・・・



大阪国際女子マラソンと同時開催のハーフマラソン。




最近のマラソンにつきものなのが、「関門」




関門時間になると、ストップの横断幕が引かれます。




私も一度、目の前で最終関門の横断幕に泣いたことがあります。
「次は、必ず関門を突破してやる!・・・」




人生には、いろんな関門があります。
今回の大阪国際女子マラソンでは、福士選手が、素晴らしい成績でリオへの関門を開けました。
「おめでとう!」


(2016年1月31日撮影)

  

Posted by Norichan at 07:00Comments(0)こころの旅ランニング

2015年09月01日

すべての人が優勝者・・・30年間のラストラン (長浜市・ジョギングコンサート)

ラストランのゴールは、みんなが優勝者です。




「30年間ありがとう」




タイムや順位だけではなく、ジョギングを楽しむ人たちが集い、汗を流した後に、芝生に座ってコンサートを楽しむ・・・
だから、「ジョギングコンサート」
そうして始まったジョギングコンサートが、30回のラストランになりました。




地元の人たちの力でつながった小さな命のきづな。




「優勝って、優しいって書くんだね!」
どんなに苦しくても、ゴールに着いた人は、誰でも優しくなれるって教えてくれた高石ともやさん。
私のように、彼のコンサートを聴きたくて集まった仲間もたくさんいました。




♪私に人生と いえるものがあるなら あなたと過ごした あの夏の日々♪
台風の中で、集まったみんなで走ったあの日・・・初めて台風の目から青空を見ました。
そんないっぱいの思い出をありがとう!


(2015年8月30日撮影)  

2008年02月02日

かに合宿(久しぶりの16kmラン)

会社のランニングクラブのメンバーと天橋立まで合宿に行ってきました。
合宿先は、天橋立の対岸。


ちょっとした半島になっているところをみんなで一周!
さっそくの急坂を登り切ると、眼下には美しい海岸線が目に飛び込みました。


今回はカメラ片手の旅気分のジョギングで、途中までのつもりが、結局一周。
途中で、滝のような音が聞こえてきたので探してみると、そこにはちょっとした滝!
スピ-ドランナーのメンバー達は、素通りしたに違いありません。


15kmもありました!

この合宿は、別名「かに合宿」
2年前も行ってました!(2006年02月19日のブログ)
宴会は、カニづくし!




おいしいお酒を飲んで、久しぶりの二日酔いでした。

  

Posted by Norichan at 20:00Comments(0)ランニング

2006年09月30日

きょうは6kmランニング!

20060930.JPG

先週の150km自転車ロードをしたので、間違いなく数日後に足腰の痛みが出るものと思っていたら、全然痛くない!
若い人は次の日に、年を経るにつれ、忘れた頃に痛くなる!
それが怖かったのですが、まだまだ体力は残っているみたいです。
ということで、きょうも天気が良かったので、ランニング!
きょうは、ゆっくりと走っていたら、3km過ぎから久しぶりにランニングハイの気分になって、爽快な気分に!
結局6kmを走りました!
まだまだ走れる気分だったのですが、明日、東京でお仕事なので、適当に切り上げました。

そう、道端に咲いている花に、ちょうど蝶々が飛んできて、蜜を吸っていました!

気持ちの良い汗をかいた、秋晴れの土曜日でした!  

Posted by Norichan at 20:15Comments(0)ランニング

2006年09月23日

健康!不健康!ランニング!

MITIBATA.JPG

昨晩は,
京都市内で飲んで飲んで飲みまくり。
いやー、何と不健康!
お昼までごろごろとして、アルコールを抜くためにもと、ジョギング!
ゆっくりスピードで走り出すと、しんどくもなく3kmのラン。
まだまだ走れるとは思いながらも、酒明け不眠ではちょっと危険かもということで、3kmで止めておく。
写真は、ランニングの道に咲いていたコスモスです。
心が洗われます!
いやー、何と健康的!  続きを読む

Posted by Norichan at 22:28Comments(0)ランニング

2006年02月19日

「カニかに」ランニング

kitagata.jpg

福井県にある北潟湖へ、我がランニングクラブの合宿に行ってきました。
一周約5kmの周回をランニング!
軽く2周!、といってワイワイ言いながら走っていても、ゴールが近づくとペースが上がって、みんな負けず嫌いの本性が出るのは「ランニング魂」か!  続きを読む

Posted by Norichan at 08:25Comments(0)ランニング

2005年12月18日

雪の中のマラソン大会初体験!

yukirun.jpg

大雪の中でのマラソン大会を初体験!
「まさかこんな大雪なら中止だよな!?」と思いながらも会場に着いたら「人・人・人」
みんな好きだな・・・と言いながら、準備体操していました。  続きを読む

Posted by Norichan at 08:37Comments(0)ランニング