京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年03月23日

一番列車 (益田駅)

一番列車が発車を待っています。

一番列車 (益田駅)


乗務員も到着です。

一番列車 (益田駅)


だんだん明るくなってきたホーム。

一番列車 (益田駅)


どこで朝日が見れるのかが楽しい一番列車です。

一番列車 (益田駅)


同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
光る君へ(大津市・三井寺駅)
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
電車が飛び出した(大津市・錦織車庫)
走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん)
小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え)
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 光る君へ(大津市・三井寺駅) (2024-04-01 18:30)
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 電車が飛び出した(大津市・錦織車庫) (2024-03-16 06:30)
 走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん) (2024-02-10 06:30)
 小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え) (2024-02-04 12:30)

Posted by Norichan at 07:00│Comments(4)鉄道
この記事へのコメント

始発列車って、何時かしら?
一日が始まるっていう雰囲気が伝わります。
Posted by 波照間礼文 at 2012年03月24日 03:29

波照間礼文さんへ
始発は5時57分です。
でも、これだと結構暗いので、実は6時30分発の二番列車なのです。
だから、かなり露光を落として、それらしく撮影しました。
ばれましたでしょうか?
Posted by Norichan at 2012年03月24日 10:33

こんにちは

増田駅と言えばテレビで見て知っていますょ。
島根県浜田市の大家族。

夫はディーゼル車が好きなので
Norichanさんのこの写真を見て
「おおー、良いな~~」と言っていました。
Posted by ぱるちゃん at 2012年03月24日 16:06

ぱるちゃんへ♪
私は、架線のない非電化の鉄道が大好きです。
線路を引くだけで走れるディーゼル車は、音はうるさいですが、その分、坂道はしんどそうに走るのが体でわかります。
この写真を撮った後、このディーゼル車に乗ったのですが、途中の山越えで空転してしまい、挙句の果ては、坂を下りだしました!
無線も通じないようで、恐かったです!
少し下ってから、再度登りだし、うなりながら越えました!
私は「東萩」駅で降りましたが、終点までたどり着けたのでしょうか・・・
そんなことも、思い出のひとつになりました。
Posted by Norichan at 2012年03月24日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。