京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月26日

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)

上野動物園に、久しぶりにパンダがやってきた。
でも、まだお目見えには時間がかかりそう。

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


ランラン、カンカンが来たときは、見に行ったな。
幼稚園児が、遊びに来ていました。

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


上野駅前の掲示板にもパンダの案内が・・・

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


上野駅界隈は、パンダでいっぱい。

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


JR上野駅で、こんな大きなパンダを見つけました。

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


もうすぐ、上野駅は桜も咲きだし、パンダの公開と共に賑わいが増すんでしょうね。
早咲きの桜が咲いていました。

パンダが上野にやってきた (東京・上野動物園)


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント

昔むかし上野動物園に行きまして、
パンダを見ようとパンダ舎に行ったら
「本日パンダ舎はお休みします」と・・・。
悲しすぎる思い出が。
その為まだパンダを見たことはありません。
(/_;)
Posted by ぱるちゃん at 2011年02月26日 13:10

ぱるちゃんへ♪
たぶん私も、昔むかしに行きました!
10月1日は、「都民の日」ということで、公立の小中高は休みでした。
昔は、「カッパのバッジ」というのがあって、それをつけていると上野動物園がタダで入れた思い出があります。
いまは、このバッジはなくなったようですが・・・
Posted by Norichan at 2011年02月26日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。