京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年02月11日

とりあえすビールがいっぱい (滋賀・長浜旧開知学校)

長浜駅の直ぐ近くにある長浜旧開知学校。
駅前通り沿いに建つ木造3階建,八角塔屋付の擬洋風建築。

とりあえすビールがいっぱい (滋賀・長浜旧開知学校)


1874(明治7)年に開校した滋賀第一小学校の学舎だそうです。
そういえば、色使いも松本にある旧開智学校校舎に似ています。

とりあえすビールがいっぱい (滋賀・長浜旧開知学校)


そんな建物の1階には、ビアパブ「2nd Booze」
ビール好きの私には、ワクワクするお店です。

とりあえすビールがいっぱい (滋賀・長浜旧開知学校)


メニューには、「とりあえずビール」はありません・・・と。
そういえば、日本人がよく口にする言葉です。
このお店には、ヨーロッパを中心とした75種類以上のビールが揃っているとの事。

とりあえすビールがいっぱい (滋賀・長浜旧開知学校)


とりあえずビールが飲みたかったのですが、自動車だったので、とりあえずランチとコーヒーにしておきました。
今度は、とりあえず電車でリベンジです。


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント

  お洒落なパブですね♪

  学校がパブに変身とは、
  なかなか粋ですねえ・・・

  次回は ぜひリベンジして下さりませ~♪
Posted by 雪童子 at 2011年02月11日 23:12

雪童子さんへ♪
75種類のビールを飲むには、どのくらいの時間がかかるのでしょうか。
最終的には、キリンかアサヒになるのでしょうか・・・
Posted by Norichan at 2011年02月12日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。