京つう

  アート/芸術  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年11月28日

艶やかな極楽浄土 (毘沙門堂)

紅葉の頃の毘沙門堂は、空気が艶やかに感じます。



新緑の頃は、空気が清々しいです。




毘沙門堂の極楽浄土への入口も華やかです。




澄んだ空気と軟らかい日差し。




お庭の中も燃えるような紅葉です。




暖かい日差しでも、山科市街からは結構登ってくるので、ちょっと寒い毘沙門堂。




眼下に、山科の町並みが映っていました。




2009年05月30日
緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)


2010年06月27日
極楽浄土の世界へ (毘沙門堂)





同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
根に積もるモミジたち (山科・毘沙門堂)
散りモミジの参道 (山科・毘沙門堂)
紅葉の中の五重塔 (東寺)
秋の空と赤い傘 (十万不動明王 五大堂同聚院)
壁もみじ (東福寺付近)
紅色の大海 (東福寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 根に積もるモミジたち (山科・毘沙門堂) (2017-12-13 06:30)
 散りモミジの参道 (山科・毘沙門堂) (2017-12-12 06:40)
 紅葉の中の五重塔 (東寺) (2017-11-30 06:30)
 秋の空と赤い傘 (十万不動明王 五大堂同聚院) (2017-11-29 06:40)
 壁もみじ (東福寺付近) (2017-11-28 06:30)
 紅色の大海 (東福寺) (2017-11-27 06:30)

この記事へのコメント

紅葉まっさかりですね。
紅葉の季節も良いですが、
新緑の季節も捨てがたいです。
同じ所なのに、木の葉の色でこんなに雰囲気がちがうなんて。
日本に四季があって良かったと思う写真です。
Posted by ぱるちゃん at 2010年11月28日 11:03

ぱるちゃんへ♪
同じ場所でも、別の場所のようです。
四季折々の京都の風景を楽しめると言うのは、本当に贅沢なことだと思います。
先週は、ニュースステーションで夜の京都を特集していましたね。
Posted by Norichan at 2010年11月28日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。