京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年02月27日

500系のラストラン (東京駅)

東海道新幹線の500系車輌が、2月28日をもって、東京-新大阪間の運転が終了します。
最終日を目前にして、500系が東京駅に進入です。

500系のラストラン (東京駅)

500系のラストラン (東京駅)


最後の500系を一目見ようという人で、17番線は人でいっぱい!

500系のラストラン (東京駅)


JR東海管内では売っていない「さよなら500系のぞみバームクーヘン」といっしょに記念撮影!

500系のラストラン (東京駅)


東京出張の帰りに、あえて「のぞみ29号」を選びました。
最後だから、やはりグリーン車で!

500系のラストラン (東京駅)


室内のこの丸みは、とても好きです。

500系のラストラン (東京駅)


JR西日本のフラッグシップトレインの500系は、当分は新大阪より西で、まだまだ頑張ってくれることでしょう。





同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 20:30│Comments(6)
この記事へのコメント

のりちゃんは本当に電車が大好きなんですね(^_^;)。
バウムクーヘン美味しかったですか?
Posted by みり at 2010年02月28日 02:32

みりさんへ♪
電車に乗って見知らぬ街を旅行するのが好きなんです。
きのうは、いたるところで写真を撮っていて、スター気分でした。
バウムクーヘンはまだ食べていません。(涙)
Posted by Norichan at 2010年02月28日 08:39

昨日は、東京お疲れ様でした。
500系ラストにグリーンとは、「やったね」
ですね。次回は、浜松町の世界貿易センターか王子の北トピアどちらかの展望台へ行きましょう。摩天楼からの眺めは鉄道も景色も最高です。
Posted by カメサン at 2010年02月28日 10:48

スター気分って?
ライサチェックに間違えられたのですか?
楽しい一日でしたね(^○^)。
Posted by みり at 2010年02月28日 13:48

カメサンへ♪
きょうの最終ランは、やはり京都です。
東京の夜景の中を走り抜ける新幹線も眺めてみたいです。
Posted by Norichan at 2010年02月28日 17:47

みりさんへ♪
ホームでも沿線でも、カメラの放列でした。
真央ちゃんも帰ってきたら、カメラの放列でしょうね。
Posted by Norichan at 2010年02月28日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。