京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年10月23日

東京の台所 (築地市場)

東京でのお仕事のために、朝の新幹線でご出勤。
早めに東京に着いたので、築地市場を散策しました。

ちょうど、かつおのお頭を処理していました。
カマ焼きはさぞかしおいしいことでしょう。

東京の台所 (築地市場)


お昼になると、一日の仕事を終えています。
きれいに洗われた通路に、ライトが光っていました。

東京の台所 (築地市場)


後片付けも終わり、静まり返った場内。

東京の台所 (築地市場)


年期の入った台車が、一仕事を終えて休憩です。

東京の台所 (築地市場)


この上に乗せられて、魚たちが運ばれるのでしょう。
活気溢れる市場を一度見てみたいですね。

東京の台所 (築地市場)


築地へ行くといつも行くお店で、きょうは中とろ丼でした。

東京の台所 (築地市場)


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 20:00│Comments(4)
この記事へのコメント

マグロですねー。

うまそー。
Posted by キンタロウ。 at 2009年10月26日 13:01

目ん玉は、コラーゲンたっぷりって感じですね。
今度は、大トロどんぶりですね。
Posted by Norichan at 2009年10月26日 19:45

 先日近所のスーパーでマグロのカマを300円で売っていました。あまり手を出す人が居ないようで、たくさん余っていたので試しに一本買って帰りました。居酒屋では食べたことがあるのですが、味付けをする家内に聞かれても、どういう味だったか思い出せません。でも、上手いこと仕上げるもので、美味しく食べられました。部位によっていろんな味が楽しめました。
 
Posted by つばさ82 at 2009年10月27日 17:26

つばさ82さんへ♪
マグロのカマ300円は安いでしょ。
料理がお上手でよろしいですね。
またこんど1杯お付き合い下さい。
Posted by Norichan at 2009年10月27日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。