京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年05月30日

緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)

山科にある毘沙門堂。
紅葉の頃は、あたりが真っ赤に染まります。
でも、この季節の緑も生きている命を感じます。

緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)

緑のもみじも新鮮で素敵です。


緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)


薬医門の前のつつじが鮮やかに咲いていました。

緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)


宸殿(書院)の障子も素敵。

緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)


庫裏の入り口には、素敵な衝立がありました。
この躍動的な「夢」の字に、つい見惚れてしまいました。

緑の光を浴びて「夢」が踊る (山科・毘沙門堂)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)

Posted by Norichan at 10:00│Comments(8)京の旅
この記事へのコメント

「夢」・・・いいですね。
また夢を抱け自分になりたいです。
Posted by みり at 2009年05月30日 14:16

みりさんへ♪
「夢」はいくつになっても持ち続けたいですね!
このブログの写真集でも出したいな!
でも、テーマを何かに絞らないといけませんね。
Posted by Norichan at 2009年06月02日 20:03

写真集すてきですね(^○^)。
少しだけ詩などつけさせいただけたら嬉しいです(^○^)。
Posted by みり at 2009年06月03日 00:44

新緑が素敵です。
私はこの季節の生き生きとしていて尚も優しい柔らかな緑に魅せられました。
いつも色鮮やかなそして優しく、それでいて凛とした写真をありがとうございます。
写真集期待してます。
Posted by マーおっさん at 2009年06月03日 07:44

みりさんへ♪
「写真集」出すときは相談させていただきます!
(^○^)
Posted by Norichan at 2009年06月03日 08:22

マーおっさんへ♪
紅葉の季節はある面、命が終わる最後の美しさみたいなところがありますが、新緑の季節は、生命の生き生きとした鼓動を感じます。
梅雨時の新緑もいいですね。
「写真集」は、「夢」ですから・・・
でも、「夢」は実現させなくては・・・
Posted by Norichan at 2009年06月03日 08:26

 私も「写真集」賛成します!

 後方支援と 「広報」を担当させて
 戴きます~

 GO ファイト!
Posted by 雪童子 at 2009年06月03日 23:16

夢童子さんへ♪
「夢」は実現するために抱くものですからね☆
心強いお言葉に感謝です。
(^O^)
Posted by Norichan at 2009年06月03日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。