京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年05月02日

帰りの気分は旅気分 (熱海)

関東での声帯手術の帰りは、せっかくなので旅気分!

久しぶりに下りた熱海駅。
駅前には、明治40年から大正12年まで熱海-小田原間の25kmを2時間40分かけて走っていた熱海軽便鉄道の7機関車が展示されています。
今なら熱海-小田原間は、東海道本線で25分、新幹線なら10分。
のんびりしてたんですね。

帰りの気分は旅気分 (熱海)


駅前には、足湯もあります。
「家康の湯」
昔は、ここから江戸まで熱海のお湯を運び、家康のもとに着いた頃には、ちょうど良い湯加減になっていたそうです。

帰りの気分は旅気分 (熱海)


熱海からは新幹線で・・・
300系は700系より好きな車両です。

帰りの気分は旅気分 (熱海)


滋賀県に入ると、夕日が水田の水に映って、美しく輝いていました。

帰りの気分は旅気分 (熱海)



同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 11:00│Comments(8)
この記事へのコメント

手術のついでに鉄道の旅を楽しんでしまうところが、さすがのりちゃん(・_・)。
ちょっとびっくり!
まだ手術して間がないのですから、あまり無理をなさらないようお氣をつけくださいね(^_^;)。
Posted by みり at 2009年05月02日 17:18

みりさんへ♪
そうですね。
ちょっと良くなると動きたくなってしまいます。
無茶をしないようにしましょう。
Posted by Norichan at 2009年05月02日 18:56

炎症とか治まれば、じっとしてろと言われてもねえ・・・・・・・
のぞみではなく、こだまくらいで行きましょうか?
新しい美声の聞ける日を待っています
Posted by つばさ82 at 2009年05月02日 22:50

最近見かけないなぁと思ってたら、そういうことだったんですね。
あんまり無理しちゃダメですよ~
Posted by らいでん at 2009年05月02日 23:03

つばさ82さんへ♪
「こだま」でもけっこう速いですからね・・・
スローライフの生活も考えます。
Posted by Norichan at 2009年05月03日 11:18

らいでんさんへ♪
ありがとうございます。
入院のベッドの中までカメラを持ち込んでいたので、看護師さんに「カメラマンですか?」と訪ねられました。
「はい」と答えておきました!

「スナップ写真をゆっくりたくさん...」も楽しく拝見させていただきます。
Posted by Norichan at 2009年05月03日 11:30

呆れる程のタフさですね。驚きです。
でも、ここを長く楽しみたいと思いますので、無理はしないでください。
Posted by マーおっさん at 2009年05月03日 12:13

マーおっさんさんへ♪
タフというより、どうせなら楽しもうという「貧乏性」なんです(笑)
Posted by Norichan at 2009年05月03日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。