京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月08日

影の紅葉 (光悦寺)

紅葉の季節は真っ赤なもみじで色づいていた参道。
冬の参道は、枝の影が、まるで手のように襲い掛かります。

影の紅葉 (光悦寺)


でも、石畳の影が紅葉をイメージさせてくれます。

影の紅葉 (光悦寺)


枝の影が、石段を登ってきます。

影の紅葉 (光悦寺)


もうすぐ、緑のトンネルになって、また違った影を演出してくれることでしょう。

影の紅葉 (光悦寺)


昨年2008年11月の光悦寺です。
http://photonorichan.kyo2.jp/e730068.html


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
市役所で咲く(中京区・京都市役所)
町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院)
噴水のようなラジオ塔(中京区・御射山公園)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)
 市役所で咲く(中京区・京都市役所) (2024-04-15 06:30)
 町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院) (2024-04-12 17:30)
 噴水のようなラジオ塔(中京区・御射山公園) (2024-04-12 06:30)

Posted by Norichan at 20:00│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

 こんばんわ~

 冬から早春の季節には、梢の葉が無いだけに、枝の直線的な影が石畳に映えますね!
 
 それにしても、手や枝の影が石段を登ってくる・・とは ホラーっぽい演出、さすがですね(感~ !
Posted by 雪童子 at 2009年04月08日 22:31

雪童子さんへ♪
やはりホラーっぽいですか。
何も演出していませんが、私もそう感じてしまいました(笑)
でも、気が付かないと通り過ぎる何気ない景色。
本当におもしろいものは、自分が何を感じるかですね。
Posted by Norichan at 2009年04月08日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。