京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月04日

高瀬川の桜 (木屋町高瀬川)

雨の京都。
高瀬川の流れは濁り気味。
高瀬川横のカフェレストランの桜も居心地がよさそうです。

高瀬川の桜 (木屋町高瀬川)


高瀬舟の桜も満開です。

高瀬川の桜 (木屋町高瀬川)


三条通りを行く人も傘の花です。

高瀬川の桜 (木屋町高瀬川)


満開間近の桜も雨に打たれていました。

高瀬川の桜 (木屋町高瀬川)


1月の「高瀬川」は、こんな感じでした。
http://photonorichan.kyo2.jp/e812848.html


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
市役所で咲く(中京区・京都市役所)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)
 市役所で咲く(中京区・京都市役所) (2024-04-15 06:30)

Posted by Norichan at 18:30│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

 こんばんわ~

 雨の京都だったのですね・・。
 満開の桜には いささか可哀想な雨情かな?
 でも、桜の輝きが伝わって来ますよ~

 PS: カフェでティータイム?されたのでしょか(^^)
    
Posted by 雪童子 at 2009年04月04日 21:33

雪童子さんへ♪
きょうは、ハープとサックスの演奏会があり、その帰りにちょっとだけ高瀬川に寄りました。
1月に「高瀬川一之船入」のところを訪ねたとき、桜のときにもう一度行ってみたかったんです。
http://photonorichan.kyo2.jp/e812848.html
カフェは、高瀬川が目の前のシチュエーションが気に入ったので、一度行ってみます。
Posted by Norichan at 2009年04月04日 22:10

我が家の周辺も桜満開です
昨晩は、職場の花見、月も綺麗でした
もうすぐ満月ですが、「花明かり」撮影の準備はいかがですか?
Posted by つばさ82 at 2009年04月08日 00:03

つばさ82 さんへ
「花明かり」はきょう明日がちょうどのタイミングです。
ただ、事前調査では、元になる円山公園の枝垂桜が、貧相すぎて絵になりません。
でも、現実はこうなんだという写真を撮影しましょう。
Posted by Norichan at 2009年04月08日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。