京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年04月03日

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9

広島駅から芸備線に乗って三次駅へ。
三次駅から三江線に乗り換えて石見銀山を目指しました。
三次駅の沿線は、桜が満開。

石見都賀と石見松原の間のトンネル。
トンネルの向こうには、桜が満開です。

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9


石見松原と灘の駅に間には、桜の並木が続いていました。

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9


潮駅は桜満開。

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9


沢谷駅を越えると、ここも満開の桜並木。

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9


桜咲く日本の普通の風景が、三江線沿線にはありました。

三江線の桜 (青春18切符の旅パート2)No.9


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 20:30│Comments(4)
この記事へのコメント

 こんばんわ~

 線路と桜のコラボしたお写真も、とても良いですね!
 
 線路の写っているお写真は、列車の最後尾から 撮影されるのでしょうか?
 列車が揺れて、撮りにくかったりしませんか?

 
 
Posted by 雪童子 at 2009年04月24日 22:14

雪童子さんへ♪
架線のない非電化区間は、線路だけなので美しい風景で好きです。
最後部から手持ちで撮りましたよ。
乗ってるだけでも絵になる写真撮れたら楽しい旅ができますよ!
Posted by Norichan at 2009年04月24日 22:27

雪童子さんへ♪
架線のない非電化区間は、線路だけなので美しい風景で好きです。
最後部から手持ちで撮りましたよ。
乗ってるだけでも絵になる写真撮れたら楽しい旅ができますよ!
Posted by Norichan at 2009年04月24日 22:27

 おはようございます~

 教えていただき、ありがとうございました。
 なるほど、架線がないから、スッキリと見えるんですね。
 
 二本のレールが、遠近感を強調して、
 奥行きをうまく表現されていらっしゃると思います~
 単線なのも のどかな感じがして、良いですね!
 
Posted by 雪童子 at 2009年04月25日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。