京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年12月12日

城山公園の夕日~栃木県小山市~

用事で、栃木県の小山へ行ってきました。
夕方に時間ができたので、思川の東岸にある城山公園へ。
ちょうど夕日が思川の向こうに沈む時間。

城山公園の夕日~栃木県小山市~


水面に映った夕日と堤防近くのススキが、輝いていました。

城山公園の夕日~栃木県小山市~


城山公園の中は、人影もなく、「ぎおんばし」もひっそり。
この城は、平安時代に藤原秀郷が築いたとも言われており、城守りの神として祇園社をまつったことから、祇園城と呼ばれているそうです。

城山公園の夕日~栃木県小山市~


空は、茜色に変わっていました。

城山公園の夕日~栃木県小山市~


「♪あーした天気になあれ!♪」

城山公園の夕日~栃木県小山市~












同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 20:30│Comments(4)
この記事へのコメント

とっても綺麗な夕焼けですね。
毎日楽しい気持で夕焼けを見たいですが、近頃はがっくり疲れています(-_-;)。
Posted by みり at 2008年12月15日 00:11

すすきは夕方が一番似合っています。夕日を受けて黄金色に輝く様はなんとも形容しがたく、感動的です
Posted by パルプンテ at 2008年12月15日 13:26

みりさんへ♪
夕焼けは一日の疲れを癒してくれます。
そして、朝焼けは一日の元気をくれます。
あした、朝焼けが見れたらいいですね。
Posted by Norichan at 2008年12月15日 18:47

パルプンテさんへ♪
ススキは、「枯れススキ」とか言われてしまいますが、私は「大すすき」です!
それ自身は華やかな色彩を持っていないですが、周りの光で素晴らしく輝いてくれます。
そんな人生もいいですね。
Posted by Norichan at 2008年12月15日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。