京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年12月11日

素敵なライトアップ~汐留~

東京の汐留シオサイトで、素敵なライトアップを見ました。
ブルーの幻想といった感じでしょうか。
チャペルの色が時間と共に変化します。

素敵なライトアップ~汐留~


ブルーの海の中に、チャペルが浮かんで見えました。

素敵なライトアップ~汐留~


恋人たちが幻想的な世界に酔いしれていました。

素敵なライトアップ~汐留~


汐留シオサイトには、他にもいろんなところでライトアップが楽しめました。

素敵なライトアップ~汐留~







同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 23:30│Comments(6)
この記事へのコメント

 わあー! 感激してます~

 素晴らしいブルーの輝きで満たされて~
 わっし、胸が晴れ晴れしました。

 X’Mas の季節になると、こういう煌びやか な電飾が大好きで、うっとり~いつまでも
 見とれているほうです。

 ホント、お写真お上手で、羨ましいです。
 素敵なフォトs どうもありがとうございました・・・。

 

 
Posted by 雪童子 at 2008年12月15日 23:00

雪童子さんへ♪
神戸ルミナリエに一度行きましたが、あれも素晴らしかったですが、明るすぎて・・・
それに比べると、ブルーは確かに落ち着きました。
青や緑をうまく絵に表現したのが東山魁夷ですね。
だから、彼の絵にはこころの落ち着きを感じるのでしょうか。
Posted by Norichan at 2008年12月15日 23:09

 こんばんわ。

 おっしゃるとおりです。
 東山画伯の絵画を観て、何故落ち着くのか・・ 北山の幽玄な青、苔の深緑、など、確かに静けさが感じられます。

 ドイツ・オーストリアの旅シリーズでも、
 緑のハイデルベルグ に落ち着きを感じました。

 
Posted by 雪童子 at 2008年12月15日 23:20

最近はLEDを利用して、本当に光りが瞬くようで美しいですね・・・。
青い光はほんの少し淋しい感じがして、人恋しくなります。
Posted by みり at 2008年12月16日 00:19

雪童子さんへ♪
「緑のハイデルベルグ」も石橋とお城、そして川の流れも緑で落ち着きますね。
Posted by Norichan at 2008年12月16日 18:04

みりさんへ♪
青のLEDの光は、おっしゃるようにちょっと淋しい感じもしますね。
たぶん、青だけだったら淋しくて涙が出るかもしれません。
だから、チャペルがピンクや赤になると、全体の青さも明るく感じるんでしょうね。
Posted by Norichan at 2008年12月16日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。