京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年09月13日

お日様とお花(スキージャム勝山にて)

ゲレンデの朝焼け。
周りの草や木々が光を浴びて、影の世界から緑色の世界へへと変わっていきます。
その清々しさは、つい深呼吸をしたくなります。

お日様とお花(スキージャム勝山にて)

お日様とお花(スキージャム勝山にて)

お日様とお花(スキージャム勝山にて)


スキー場の秋は早いです。
ススキが、朝焼けに輝いていました。

お日様とお花(スキージャム勝山にて)


あれ、カエルとハチのにらめっこ!
どっちが勝ったと思いますか?
ハチが勝って、カエルがピョンと跳ねていきました。

お日様とお花(スキージャム勝山にて)


いろんな花も太陽の日を浴びて、雪に埋もれる前の背伸びをしています。

お日様とお花(スキージャム勝山にて)

お日様とお花(スキージャム勝山にて)


山の上の夕焼けは、山々の稜線に濃淡ができて、その重なり合いが神秘的です。
何となく、日本画の世界のようでした。

お日様とお花(スキージャム勝山にて)

お日様とお花(スキージャム勝山にて)


自然の素晴らしさを感じました。




同じカテゴリー(私の思い)の記事画像
太陽はアーチスト(守山市・佐川美術館)
未来のあたり前をつくる(京北町・京都里山SDGsラボ)
ひまわりに願いを(三重県亀山市・関)
ウクライナからの手紙(中京区・アートスペース余花庵)
草木染めへの思い(南区・イオンモールKYOTO)
私の溶ける庭(大津市・滋賀県立美術館)
同じカテゴリー(私の思い)の記事
 太陽はアーチスト(守山市・佐川美術館) (2023-11-05 06:30)
 未来のあたり前をつくる(京北町・京都里山SDGsラボ) (2023-09-03 06:30)
 ひまわりに願いを(三重県亀山市・関) (2023-07-24 06:30)
 ウクライナからの手紙(中京区・アートスペース余花庵) (2022-09-23 06:30)
 草木染めへの思い(南区・イオンモールKYOTO) (2022-09-11 06:30)
 私の溶ける庭(大津市・滋賀県立美術館) (2022-08-26 06:30)

Posted by Norichan at 17:00│Comments(4)私の思い
この記事へのコメント

のりちゃんは早起きですね(^○^)。
カエルと蜂のにらめっこはかわいいーですね(^○^)。
図鑑を観ているみたいな気分になりました。
夏のスキー場って、緑いっぱいなんですね!
Posted by miri at 2008年09月13日 20:22

miriさんへ
年を取ると早起きになるといいますが・・・
でも、旅行に行くと早起きして、まだ人がいないところをゆったりと歩きたくなります。
太陽は、朝と夕方でいろんな表情を見せてくれます。
だから、それ見たさに早起きになるんです。
Posted by Norichan at 2008年09月13日 20:29

カエル!

かわいい!!!

そして・・・

もう、秋なんですね・・・

枯葉が頭の中でエンドレスに演奏されています・・・
Posted by marilyn at 2008年09月14日 20:19

marilynさんへ
秋はすぐそこですね!
10月からは忙しくなりますね。
だからそれだけに自然に触れ合う時間を作りたいですね。
Posted by Norichan at 2008年09月15日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。