京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年09月06日

元気な奴ら(水とお友達に):ジェットスキー

この週末を利用して、福井の芦原温泉へ湯治に!
今回も、できるだけゆっくり温泉に浸かろうと思いつつも、ホテルでゴロゴロできる性格ではありません。
つい面白いものはないかと三国港へ。

そうしたら、三国サンセットビーチで、ジェットスキーの大会をやっていました。
ジェットスキー自体は、あの大きなエンジン音の騒音と、オイルを海に垂れ流しにする水質汚染といった環境汚染が気になります。
でも、あのオイルの匂いは、何ともいえす興奮させる匂いで大好きです。
ジェットスキー人口も増え、マリンスポーツの代名詞みたいになっています。

元気な奴ら(水とお友達に):ジェットスキー


スラロームの技術と直線での度胸のアクセル全開。
動かない道路と違って、波立つ海面の走行は、かなりのテクニックが必要なのでしょうね。

元気な奴ら(水とお友達に):ジェットスキー

元気な奴ら(水とお友達に):ジェットスキー


何と言ってもすごい迫力。
だって、やつらは「真剣」にやってるんだから。
「真剣」はすごいicon74

元気な奴ら(水とお友達に):ジェットスキー


これは、水との戦いですが、水とお友達になれるスポーツでもありそうです。





同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 20:00│Comments(2)
この記事へのコメント

すごい迫力!
ところで、のりちゃんはこの写真をどこから撮ったのですか?
船の上?
結構彼らと近い所にいらっしゃいますね(^_^;)。
ちょっと怖い(^_^;)。
でも楽しそうな旅でよかったですね。
Posted by miri at 2008年09月08日 23:12

miriさんへ♪
浜辺からズームの望遠で撮影しました。
だから、結構遠くなので、水しぶきは飛んできませんでした。
でも、オイルの匂いは飛んできましたよ。
匂いには敏感なんです!h
Posted by Norichan at 2008年09月08日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。