京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年09月04日

秋の気配

きょうは、麻酔科ペインクリニックへ。

秋の気配


いつも思うのですが、ペインクリニックに通ってくる患者の方は、車いすの方や杖をついている方よりも、私みたいに外観では普通の健常者と変わらない方々が大半です。
腰痛や内臓疾患に伴う痛みを抱えた人が多いんでしょうね。
電車に乗っていても席を譲ってもらえる訳でもなく、大変だろうなとつい思ってしまいます。
そう考えると、周りのどこにでも痛みを抱えている人がいるんだと思えてきて、自分だけが痛みを抱えているんではないんだと感じ、気持ちが楽になりました。

病院からの帰りはバス。
停留所のベンチに座っていると、とても良い天気なのに、風は爽やか。
入院したのは、五月晴れの日。
そして暑い夏を越しました。
入院、手術、退院・・・いろんなことが頭に浮かんできました。


リハビリついでに、バスで途中下車して近代美術館へ。
アンディ・ウォーホールの「マリリン」の大作を見る。

美術館からの帰り道は、もう、秋の気配が漂っていました。

秋の気配

秋の気配

近くの田んぼの稲は、もう頭を垂れていました。

秋の気配


本当に、もう秋ですね!

  icon86


同じカテゴリー(健康)の記事画像
お花の雛飾り (大津)
同じカテゴリー(健康)の記事
 お花の雛飾り (大津) (2016-03-03 07:00)
 よみがえった声・支援の皆様に感謝 (神奈川) (2009-05-01 15:30)
 病院のエコおひなさま (病院にて) (2009-03-03 21:00)
 この一年を振り返って (2008-12-30 18:30)
 2回の大手術と素敵な花火 (2008-07-19 20:00)
 PET検診 (2008-03-27 18:30)

Posted by Norichan at 15:00│Comments(2)健康
この記事へのコメント

今日は爽やかな天気でよかったですね。
一日、一日、楽しいことを見つけながら過ごされているのりちゃんの生き方がすてきだなと思います。
痛みが少しでも軽減されるようお祈りしています。
Posted by miri at 2008年09月04日 21:32

いつの間にか秋です。
私の夏はいったい何だったんだろうって・・・物思いにふけっていました。
やはり秋なんですね。
赤とんぼが飛んでいました!
Posted by Norichan at 2008年09月04日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。