京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年07月19日

2回の大手術と素敵な花火

2回の大手術と素敵な花火

久しぶりの更新ですface02
2カ月以上も更新できなかったのには、理由があるんです。

実は、この2カ月の間に、2回の大手術を受けましたicon74
5月には、心臓の横の弓部大動脈瘤の切除と人工血管置換手術。
6月には、5月の手術前検査で見つかった肺ガンの手術。
肺ガンは、5月の手術の際に術前検査で疑わしい陰が見つかり、5月の手術の際に同時に摘出しました。
そして、組織検査をしたところ、やはり肺ガンであることが確認されました。
そこで、6月に再手術。
手術前にリンパ節転移がないことが確認されたので、安全のために左肺下葉全部を切除しました。
早期発見だったので、これでいったんは大丈夫だと思います。
何事も早期発見が大切であることを痛感しました。

今は、肺の手術のあとの痛さを我慢する毎日ですface11
「日にち薬」が全然効きませんicon11
頑張って、早く社会復帰したいと思っていますが、まだまだ痛みが残っていて、夜も座って寝たりしています。
私の親友に、「絶対無理しないように!あと1カ月はゆっくり静養が必要だからね!」と言われました。
確かに、いま無理をしても 、あとからしっぺ返しを受けるのがおちだと思いましたので、きっちりその忠告どおりにしました。
忠告ありがとうございましたicon57

体は、いろんなところが傷だらけになりましたが、気持ちはまだまだ元気ですicon74
退院して、ちょっと気持ちが萎えた時期がありましたface11
不安と空しさ。
いまは何とか前向きになりました。
ただ、前向きになってサックスを吹こうと思ったら、音が出せなかったのにはショックを受けましたが・・・

今晩は、近くの川原で、花火大会がありましたicon74

2回の大手術と素敵な花火

はじめは見に行く気はなかったのですが、復帰のために元気に動き回らないと思い直し、出掛けて行きました。
そんなに大きな花火大会ではなかったですが、一夜の華やかな夢を見たようでした。
でも、「自分の夢」は花火と違って決して消えてしまわせたくはありません。

2回の大手術と素敵な花火


帰る頃には、満月に近いお月様が、上がってきていました。
これが毎日繰り返される営みなんですね。

2回の大手術と素敵な花火

これから、本格的な夏ですicon10


同じカテゴリー(健康)の記事画像
お花の雛飾り (大津)
同じカテゴリー(健康)の記事
 お花の雛飾り (大津) (2016-03-03 07:00)
 よみがえった声・支援の皆様に感謝 (神奈川) (2009-05-01 15:30)
 病院のエコおひなさま (病院にて) (2009-03-03 21:00)
 この一年を振り返って (2008-12-30 18:30)
 秋の気配 (2008-09-04 15:00)
 PET検診 (2008-03-27 18:30)

Posted by Norichan at 20:00│Comments(1)健康
この記事へのコメント

本当に大変でしたね!

大動脈瘤だけでもびっくりでしたが、
さらに肺がんがみつかったときには、のりちゃんの驚きようは・・・

でも、手術無事にすんでよかったです。

元気になって、サックスを吹きまくってください!!!
(それもリハビリですね!!!)
Posted by marilyn at 2008年08月01日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。