京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2007年02月01日

きょうは、ファセットサーモ

今日は、午後からペインクリニック。
出張から帰った次の日に治療というのも、ハードです。
でも、東京都内の交通機関の大半は地下鉄利用なので、あの階段には、腰が疲れます。
出張中、丸の内線の霞ヶ関駅で降りたら、右足に痺れが走り、しばしベンチで休憩。
冷や汗をかきました。

さて、今日の治療は、 「後枝内側枝高周波熱凝固法によるブロック」
私の「痛い」を支配していると思われる「後枝内側枝」の神経に70度の熱をかけました。

昨年は、パルス高周波法が結構有効だったので・・・

やはり、以前に手術をしているので、そのポイント探しが大変だったようで、あちこち針を刺しては電気刺激されました。
ポイントが決まると、70度の熱を2~3分ぐらいかけたようですが、麻酔がかかっているので熱いとは感じませんでした。
でも、要するに神経を焼いちゃったんですね。

治療後は、心地良い?疲労感。
ストレッチャーに乗せられて安静室に移動する時、お腹が空いてグーグーなってました。
安静室では、心地よい眠りに誘われました。

いつも、明日の朝が楽しみです。
きょうは、ゆっくりと休むことにします。




同じカテゴリー(健康)の記事画像
お花の雛飾り (大津)
同じカテゴリー(健康)の記事
 お花の雛飾り (大津) (2016-03-03 07:00)
 よみがえった声・支援の皆様に感謝 (神奈川) (2009-05-01 15:30)
 病院のエコおひなさま (病院にて) (2009-03-03 21:00)
 この一年を振り返って (2008-12-30 18:30)
 秋の気配 (2008-09-04 15:00)
 2回の大手術と素敵な花火 (2008-07-19 20:00)

Posted by Norichan at 22:23│Comments(0)健康
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。