京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2006年08月21日

自然の力の凄さ!(淡路島にて)

AWAJI02.JPG

土日の休みを利用して、淡路島から四国に渡ってきました!
その報告です。

土曜日は、明石海峡大橋を渡って淡路島へ!
台風の影響もあり、時より大雨の降るあいにくの天気。
でも、「野島断層保存館」に着くころは雨も上がっていました。
平成7年1月17日(火)5時46分に発生した阪神・淡路大震災。
その時に出来た大地の亀裂の断層面が表に見える「野島断層」。
今、そこは「野島断層保存館」として保存されています。
http://www.nojima-danso.co.jp/

大地が、こんなに大きく隆起し、動く!
それがほんの10秒足らずで完了!
すごいエネルギーであることが、十分に理解できました。
こんな力を、地球は持っている。

地球の力ははかりしれません。
科学が発達し、人間は何でもできるようになったと思ってみても、このような自然の力には、ひとたまりもない存在!

自然への理解と協調!
それなしには、人間生きていけそうもありません。
同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 21:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。