京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年09月05日

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)

鮮やかな色彩に彩られた銅版画。

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)


今年の6月に亡くなった銅版画家・楢崎陽一さんの遺作展。

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)


がんに侵されても、「しぶとく生きる」と言って、最後まで創意工夫を絶やさなかった彼。
最期の作品は、美しい色彩の水彩画でした。

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)


彼の思いのこもった銅版画の原版も展示されていました。
この銅版に込められた彼の思い。

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)


彼の作品と思いは、永遠に残ります。
私の心の中にも・・・

残してくれた彼の思い (大阪・楢崎陽一遺作展)


この遺作展は、9月8日(土曜日)まで、大阪駅に近い番画廊にて開催されています。

http://homepage2.nifty.com/bangarow/


同じカテゴリー(こころの旅)の記事画像
のびのびと運動会(大津市)
チンドン屋が似合う町(一宮市・萩原商店街)
懐かしきチンドン屋(一宮市・素人チンドン祭)
奏でる指たち(大津市・bochi bochi )
中秋の名月(大津市・浜大津)
きょうの太陽(大津市・浜大津)
同じカテゴリー(こころの旅)の記事
 のびのびと運動会(大津市) (2023-11-08 13:00)
 チンドン屋が似合う町(一宮市・萩原商店街) (2022-10-19 06:30)
 懐かしきチンドン屋(一宮市・素人チンドン祭) (2022-10-18 06:30)
 奏でる指たち(大津市・bochi bochi ) (2022-09-18 06:30)
 中秋の名月(大津市・浜大津) (2022-09-10 20:30)
 きょうの太陽(大津市・浜大津) (2022-09-09 06:30)

Posted by Norichan at 06:50│Comments(4)こころの旅
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした!
ブログ見つけましたよ。
綺麗なお写真がいっぱいですね。
また拝見させてもらいます。
お恥ずかしいですが私のブログのURL貼り付けておきますね。
 NAMBU
Posted by NAMBU at 2012年09月09日 22:08
NAMBUさんへ
ご訪問ありがとうございました!
京都の写真が中心ですが、またアクセス下さい!
Posted by Norichan at 2012年09月09日 22:36
美しい京都に感激。。。
Posted by 髙瀨 二郎 at 2012年09月22日 16:57
二郎さん
ご訪問ありがとうございました(^_^)v
展覧会を開かれる時は、ぜひご案内下さい!
またのお越しをお待ちしてます(^_^)ノ
Posted by Norichan at 2012年09月24日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。