京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年03月18日

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)

素敵な洋館の庭は、まるでクリスマスのような華やかさ。

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)


ここは、円山公園にある長楽館。
明治時代の実業家村井吉兵衛の京都別邸で、あの伊藤博文が長楽館の名付け親という由緒ある館です。
今は、カフェやレストラン、結婚式場、ホテルとしても使われていています。
私も、ほっこりの時間をよく過ごす館です。

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)


夜は、ステンドグラスも美しく輝きます。

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)


今夜は、中庭でのライブ。
澄んだ歌声が流れてきます。

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)


花灯路最終日の日曜日には、原田真二さんのディナーライブも開かれるようです。
落ち着いた雰囲気の中で、彼の澄んだ歌声が響くことでしょう。

夢へいざなう澄んだ歌声 (東山花灯路・長楽館)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜の開花にききみみを(右京区・宝泉寺)
鯉も泳ぐ(北区・中川北山町)
美しく咲いた桜(右京区・ウッディー京北)
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜の開花にききみみを(右京区・宝泉寺) (2024-04-23 06:30)
 鯉も泳ぐ(北区・中川北山町) (2024-04-22 06:30)
 美しく咲いた桜(右京区・ウッディー京北) (2024-04-21 06:30)
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)

Posted by Norichan at 06:20│Comments(0)京の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。