京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2015年08月28日

最後ののれん出し (京都・あかつき)

半世紀以上続けてきた開店前ののれん出しも、もうすぐ最後を迎えます。

最後ののれん出し (京都・あかつき)


JR西大路駅の近くにあるお食事処「あかつき」

最後ののれん出し (京都・あかつき)


閉店の挨拶には、ご夫婦の熱い思いが込められていました。

最後ののれん出し (京都・あかつき)


おかあさんが、感慨深げに、もう最後になるのれんを出します。

最後ののれん出し (京都・あかつき)


「最後は、名物のカレーうどんだけ・・・」という御主人。
たっぷりの熱々のカレーうどんを、ゆっくり味わいました。

最後ののれん出し (京都・あかつき)


満腹満足だった「あかつき」

最後ののれん出し (京都・あかつき)


おかあさんも、これから十分養生して、これまでの思い出を大切にしていってください。
御馳走様でした!
ありがとう!

最後ののれん出し (京都・あかつき)
(2015年8月27日撮影)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
ウサギが跳ねる(亀岡市・コケットグリム)
祇園のイギリス (祇園・Man in the Moon)
鮒ずし麦酒で乾杯 (滋賀・鮒ずしビール)
今年も漬けました (梅干作り)
フランスの味の旅 (出町柳・Bistro Cerisier)
青空の下のランチ (梅小路公園・朱雀の庭)
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ウサギが跳ねる(亀岡市・コケットグリム) (2023-01-17 06:30)
 祇園のイギリス (祇園・Man in the Moon) (2019-01-24 06:30)
 鮒ずし麦酒で乾杯 (滋賀・鮒ずしビール) (2018-10-05 06:30)
 今年も漬けました (梅干作り) (2017-07-11 06:40)
 フランスの味の旅 (出町柳・Bistro Cerisier) (2016-09-07 07:00)
 青空の下のランチ (梅小路公園・朱雀の庭) (2015-05-23 07:01)

Posted by Norichan at 06:50│Comments(0)グルメ京の旅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。