京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年10月18日

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)

今年で3回目となった大津ジャズフェスティバル。
琵琶湖を望む浜大津のいろんな場所で、ジャズが響き渡りました。
私の仲間は、プロの西村有香里さんがゲスト出演して下さっての演奏。

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)


西村さんのテナー、ソプラノと素敵なサックスの音色が仲間を盛り上げてくれました。
吹き足りなかった分は、たぶん、2日目のステージで、十分スイングされたことでしょう。

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)


とにかく、一番楽しんでいたのは、演奏していた仲間たちのようでした。

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)


京阪電車の浜大津駅コンコースに、多くの人が集まっていました。
ジャズを身近に感じてもらえた2日間になったようです。

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)


今度は、写真撮影ではなく、私も参加して楽しまなくては!

湖畔にジャズの響き  (滋賀・大津ジャズフェスティバル)


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ジャズで盛り上がる街(大津市・Otsu One Day Jazz)
クラフトビールを飲みながら(大津市浜大津・琵琶湖畔)
光の中のメロディー(近江八幡市・八幡堀)
走る稲妻(大津市・大津ジャズフェスティバル)
湖畔でスイング(大津市・大津ジャズフェスティバル)
ボサノバを聴きながら(大垣市・アトラエンチ)
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ジャズで盛り上がる街(大津市・Otsu One Day Jazz) (2023-10-24 06:30)
 クラフトビールを飲みながら(大津市浜大津・琵琶湖畔) (2023-10-17 06:30)
 光の中のメロディー(近江八幡市・八幡堀) (2023-10-15 06:30)
 走る稲妻(大津市・大津ジャズフェスティバル) (2023-09-19 06:30)
 湖畔でスイング(大津市・大津ジャズフェスティバル) (2023-09-18 06:30)
 ボサノバを聴きながら(大垣市・アトラエンチ) (2023-09-03 06:30)

Posted by Norichan at 07:00│Comments(2)音楽
この記事へのコメント

Norichanさんのサックス、聞いてみたいです。
映画「スイングガールズ」を見てからジャズって楽しいな~と思いました。
それまでは大人の落ち着いた音楽って感じを受けていましたが。
A列車で行こう を聞くとどこかに出かけたくなりますね。
鉄旅の計画はいかがですか?
Posted by ぱるちゃん at 2011年10月18日 12:30

ぱるちゃんへ♪
高校生のブラスバンドも、けっこうビッグバンドジャズの名曲を演奏するようになったのも、映画「スイングガールズ」のおかげでしょうか。
私も「A列車」に乗って、11月には乗鉄の旅を計画しています。
「A列車で行こう♪」を聴きながら・・・
Posted by Norichan at 2011年10月18日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。