京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2011年01月22日

お風呂屋さん (岡崎)

黒谷さんからの帰り道にふと見上げると煙突から煙。
街の中の普通の銭湯に、惹かれるものがありました

お風呂屋さん (岡崎)


「サウナ」の赤い文字があまりにも鮮やかで目を引きました。
内湯が多くなった現在でも、頑張っている銭湯がまだまだあります。

お風呂屋さん (岡崎)


スーパー銭湯にはない庶民的な銭湯に惹かれてしまいました。

お風呂屋さん (岡崎)


何十年か振りに入ってみたくなりました。
おっと、こっちは女湯だ!

お風呂屋さん (岡崎)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚)
山道を東山へ(東山区・東山)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園)
山桜を愛でる(東山区・将軍塚)
身にカエル(右京区・西院春日神社)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚) (2024-03-24 06:30)
 山道を東山へ(東山区・東山) (2024-03-23 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園) (2024-03-19 06:30)
 山桜を愛でる(東山区・将軍塚) (2024-03-18 13:00)
 身にカエル(右京区・西院春日神社) (2024-03-18 06:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

寒い時には湯に浸かって温まるのが一番ですよね。
家の風呂は狭いので大きな湯船に手足を伸ばしてゆっくり浸かると口から出ませんか?
「ああ、極楽・極楽」  って私何歳だぁ??
Posted by ぱるちゃん at 2011年01月22日 18:57

ぱるちゃんへ♪
ホテルや旅館でも大浴場があると、やはり大きい湯船で大の字になりたくなります。
そして、出てくる言葉は、やはり「極楽、極楽♪」ですね。
Posted by Norichan at 2011年01月22日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。