京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年11月14日

廊下の展覧会 (西本願寺)

西本願寺の阿弥陀堂の廊下には、修理の後があります。
それは、まるで埋め込み細工の芸術です。
これは、まさしく雲のたなびく富士山。

廊下の展覧会 (西本願寺)


そのキャンバスは、この廊下です。

廊下の展覧会 (西本願寺)


埋め込まれた柄は、野菜から風景まで。
では、いっきょ公開です!

おいしそうなナス。

廊下の展覧会 (西本願寺)


唐辛子でしょうか。

廊下の展覧会 (西本願寺)


きれいな桃。

廊下の展覧会 (西本願寺)


これは、傘かコマなのか。

廊下の展覧会 (西本願寺)


杯で一杯?

廊下の展覧会 (西本願寺)


花柄ですね。

廊下の展覧会 (西本願寺)


まさか、犬の餌の骨ではあるまいし・・・

廊下の展覧会 (西本願寺)


世界が平和でありますようにと願って、ハートでしょうか。

廊下の展覧会 (西本願寺)


まだまだたくさんの柄があります。
みなさんも、ぜひこの廊下のキャンパスで、いろんな絵探しを楽しんでみてください。


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
市役所で咲く(中京区・京都市役所)
町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院)
噴水のようなラジオ塔(中京区・御射山公園)
よっこらしょ(左京区・南禅寺)
みんな素敵にカメラマン(左京区・南禅寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)
 市役所で咲く(中京区・京都市役所) (2024-04-15 06:30)
 町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院) (2024-04-12 17:30)
 噴水のようなラジオ塔(中京区・御射山公園) (2024-04-12 06:30)
 よっこらしょ(左京区・南禅寺) (2024-04-11 12:30)
 みんな素敵にカメラマン(左京区・南禅寺) (2024-04-11 06:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

 廊下の修理に、このような技術が
 施されているんですね!

 たのしい謎解きみたい~

 それにしても、よくお気づきになりましたね。

 探偵さんみたいだー^^
Posted by 雪童子 at 2010年11月14日 11:51

雪童子さんへ♪
昔の障子のパッチでの修理みたいで、楽しい廊下でした。
あまり気付かれないで、みなさん歩かれているんでしょうか。
まだまだたくさんありました。
Posted by Norichan at 2010年11月14日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。