京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年08月22日

風のささやき (勧修寺)

勧修寺の開基(創立者)は醍醐天皇。
ですから、入口には菊のご紋が見えます。

入口の門を、風が通り抜けました。

風のささやき (勧修寺)


暑かったきょうの京都。
でも、風がささやきかけてくれました。

風のささやき (勧修寺)


暑い夏。
でも、確かに秋の到来を感じました。

風のささやき (勧修寺)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚)
山道を東山へ(東山区・東山)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園)
山桜を愛でる(東山区・将軍塚)
身にカエル(右京区・西院春日神社)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚) (2024-03-24 06:30)
 山道を東山へ(東山区・東山) (2024-03-23 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園) (2024-03-19 06:30)
 山桜を愛でる(東山区・将軍塚) (2024-03-18 13:00)
 身にカエル(右京区・西院春日神社) (2024-03-18 06:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

紅葉が色を付けていますね。
暑い暑いと言え、秋が一歩近づいているのでしょうか?
一枚目の写真のピンクの花を付けた木は何でしょう。
一瞬百日紅かと思いましたが、
違いますね。
Posted by ぱるちゃん at 2010年08月22日 19:44

ぱるちゃんさんへ♪
いま、大文字山(如意が岳)の山がところどころ紅葉しだしています。
話によると、今年の猛暑で変な虫が発生し、木を枯らしているのだそうです。
ここの紅葉もそうだったのかと思ってしまいましたが、やはりこの暑さでおかしくなっているような気がします。
秋の気配だと思いたいのですが・・・
ピンクの花をつけた木は、私も百日紅(さるすべり)だと思ったのですが・・・
写真を見て、はじめてピンクの花が写っていたので、木を確認していませんでした。
Posted by Norichan at 2010年08月22日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。