京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年08月16日

阪急の前で待ってます! (四条河原町阪急)

昭和51年(1976年)に開店した四条河原町の四条河原町阪急が、この8月22日(日)で34年の幕を閉じます。

阪急の前で待ってます! (四条河原町阪急)


消費者の、生活や物の価値観が多様化する中で、ひとつの区切りなのかもしれません。

阪急の前で待ってます! (四条河原町阪急)


34年間、時を刻んだこの懐かしい時計。


阪急の前で待ってます! (四条河原町阪急)


「阪急の前で!」
アベックの待ち合わせのメッカでもあった四条河原町阪急の前。
携帯が全盛の今の時代。
それも「多様化」の渦の中に消えていきます。
ただ、みんなの記憶の中には残るんでしょうね。
「そういえば、昔ここにあった阪急の前でよく待ち合わせをしたね!」・・・って。

阪急の前で待ってます! (四条河原町阪急)






同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
市役所で咲く(中京区・京都市役所)
町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)
 市役所で咲く(中京区・京都市役所) (2024-04-15 06:30)
 町家に桜(中京区・セカンドハウスケーキワークス東洞院) (2024-04-12 17:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

待ち合わせ場所がなくなるって
寂しいものですね
Posted by 抑毛のしんしん at 2010年08月16日 09:06

抑毛のしんしんさんへ
時の流れというものなんでしょうね。
また新しい待ち合わせ場所ができることでしょう。
Posted by Norichan at 2010年08月16日 22:40

四条河原町のデパートが閉店してしまうのですか?
京都一の繁華街と思っていましたが、そちらでも商業圏の郊外化が進んでいるのでしょうか?
Posted by つばさ82 at 2010年08月17日 21:07

つばさ82さんへ♪
四条河原町というと、市電が走り、祇園祭の辻回しのメッカでもあった場所です。
その京都一の繁華街も、どんどん様変わりしています。
これは、消費者の価値観の変化がそうさせているのかもしれません。
今度お会いする時は、「元阪急百貨店」の前で!
Posted by Norichan at 2010年08月18日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。