京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年06月16日

シェイカーの世界 (ローズバンク)

シェイカーを振るバーテンダーの動き。
それは、おいしいカクテルを、よりおいしく演出してくれます。

シェイカーの世界 (ローズバンク)


御池近くにある「ローズバンク」
季節の果物を使ったカクテル。
彼の振るシェイカーが心地良い音を響かせてくれます。

シェイカーの世界 (ローズバンク)


6月末までのこのお店。
流行っていただけに残念です。

シェイカーの世界 (ローズバンク)


川の流れるカウンターには、いつもローズの花が流れていました。

シェイカーの世界 (ローズバンク)


演奏するお酒たちの指揮者であるバーテンダー。
また、おいしいお酒の指揮棒を振ってもらう日を楽しみにしています。

シェイカーの世界 (ローズバンク)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
咲いた咲いた(右京区・宝泉寺)
桜の開花にききみみを(右京区・宝泉寺)
鯉も泳ぐ(北区・中川北山町)
美しく咲いた桜(右京区・ウッディー京北)
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 咲いた咲いた(右京区・宝泉寺) (2024-04-24 06:30)
 桜の開花にききみみを(右京区・宝泉寺) (2024-04-23 06:30)
 鯉も泳ぐ(北区・中川北山町) (2024-04-22 06:30)
 美しく咲いた桜(右京区・ウッディー京北) (2024-04-21 06:30)
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)

Posted by Norichan at 10:00│Comments(6)京の旅
この記事へのコメント

下戸な私ですが、カウンターに座ってシェーカーの調べを聞きたくなるようなお店ですね。
Posted by つばさ82 at 2010年06月16日 21:57

つばさ82さんへ♪
一度、私のシェイカーを持参して、おいしいカクテルをおつくりしましょう!
Posted by Norichan at 2010年06月16日 23:09

 こんなにステキなお店が
 今月いっぱいでCLOSEなんて・・・

 それまで、名指揮者の演奏を聴きに、
 毎日でも 通ってあげてくださいね~
Posted by 雪童子 at 2010年06月16日 23:12

こんばんは。

大人の雰囲気のすてきなお店ですね。
カウンターを川が流れるなんて凝った演出。
閉店とは残念ですね。
Posted by ぱるちゃん at 2010年06月18日 20:20

雪童子さんへ♪
そうですね。
会社帰りに、また寄りたいです。
名演奏が楽しみですから・・・
でも、祇園祭の頃には、もうないのが、とっても淋しいです。
Posted by Norichan at 2010年06月18日 20:41

ぱるさんへ♪
このようなバーは、本当にお酒の好きな方が集まっていると思います。
シェイカーを振る音も動きも、そしてグラスへ注ぐ動作さえもが、そのお酒の美味しさを引き立ててくれます。
Posted by Norichan at 2010年06月18日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。