京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年04月04日

桜咲く鴨川の流れ (鴨川)

鴨川の桜は、とても色鮮やか。

桜咲く鴨川の流れ (鴨川)


川の流れる音を、桜の花がかき消してしまいそうな勢いです。

桜咲く鴨川の流れ (鴨川)


鴨川の川べりに、アベックが座りだしました。

桜咲く鴨川の流れ (鴨川)


数日前に、思わぬ雪が薄っすら積もった山々も、きょうはとても暖かそうでした。

桜咲く鴨川の流れ (鴨川)







同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚)
山道を東山へ(東山区・東山)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園)
山桜を愛でる(東山区・将軍塚)
身にカエル(右京区・西院春日神社)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 太陽のかくれんぼ(東山区・将軍塚) (2024-03-24 06:30)
 山道を東山へ(東山区・東山) (2024-03-23 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 今も変わらぬ嵐山風情(右京区・嵐山公園) (2024-03-19 06:30)
 山桜を愛でる(東山区・将軍塚) (2024-03-18 13:00)
 身にカエル(右京区・西院春日神社) (2024-03-18 06:30)

Posted by Norichan at 12:20│Comments(6)京の旅
この記事へのコメント

わぁ。ものすごく綺麗ですね♪天気もよくて、遠くまで澄みきってますね~。
穏やかな春が感じられて、なんだかほっとしますね。やっぱり日本の桜を観ずして、春は感じられない!!
素敵な写真、ありがとうございます♪
Posted by ハウル at 2010年04月04日 12:45

川べりの桜って光り輝いて優美ですね。
また散る桜が川に流れるさまも美しいでしょうね(^○^)。
Posted by みり at 2010年04月04日 19:06

ハウルさんへ♪
この土日は、絶好のお花見日和でした。
もう直ぐ、ワシントンのポトマック川の桜も柵のでしょうか。
また、レポートしてください。
当分は、日本の桜の話題を書ければと思います。
Posted by Norichan at 2010年04月04日 19:20

みりさんへ♪
お天気が良いと、本当に桜が美しく感じます。
来週頃からは、花吹雪が舞いそうです。
川面に浮かぶ花びらも、絵になりそうですね。
Posted by Norichan at 2010年04月04日 19:23

今年も精力的に桜の風景を撮り続けていらっしゃいますね。それにしても、鴨川縁のこの風景心が晴れ晴れします。
Posted by つばさ82 at 2010年04月06日 15:17

この鴨川べりの地上を、昔は京阪電車が走っていましたね。
桜の季節はその頃もワクワクしました。
Posted by Norichan at 2010年04月06日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。