京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年08月16日

ぼくも見たいよ! (北勢線)

電車に乗ると、決まって運転席の前に立ちたくなる・・・
そんな思い出を持つ人は、結構いると思います。
それは、今も昔も変わりません。

関西本線の桑名駅を降りると、ナローゲージといわれる線路の間の狭い電車が走る鉄道があります。
三岐鉄道の北勢線。
運転台の後の特等席には、男の子がかぶりつき。

ぼくも見たいよ! (北勢線)


すると、お姉さんらしい子も参戦。

ぼくも見たいよ! (北勢線)


運転手は、いつになく楽しそうです。
車内が狭い分、乗務員との距離も狭いのかもしれません。

ぼくも見たいよ! (北勢線)


この子供が途中駅で下車すると、待ってましたとばかりに、次の子供が特等席へ!
おとうさんと男の子は、楽しげに線路の先を見ていました。

ぼくも見たいよ! (北勢線)


心地良く揺れる、楽しい電車の旅でした。

ぼくも見たいよ! (北勢線)





同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント

北勢線も冷房車が増えているようですが、この編成はまだのようですね
麻生田を過ぎると員弁川や田圃を渡ってくる風で冷房はいらないような気もしますが
Posted by つばさ82 at 2009年08月16日 22:57

つばさ82さんへ
行きは、非冷房車で、窓を開けていました。
そのほうが、ローカル線らしくて良かったですよ!
帰りは、歩いて汗だくだったので、冷房車で助かりました!
Posted by Norichan at 2009年08月17日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。