京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年03月03日

病院のエコおひなさま (病院にて)

きょうは、通院のために病院へ行ってきました。
正面玄関を入ると、雛飾りがふたつ。
きれいだな・・・と思って近づいてみて感激しました。

病院のエコおひなさま (病院にて)


何と土台はペットボトル。
着物は、紙。
そして、お雛様たちの顔は、すべてお花。

病院のエコおひなさま (病院にて)


何だかとても暖かい気持ちになりました。
この正面玄関の1階では、入院中、毎月1回、コンサートが開かれていました。
たぶん現在も開催されていると思います。

健康の回復力は、気持ちが元気になることによっても、上昇していくと思います。
うまくすると、喉の手術も4月末にはやってもらえそうです。

気持ちだけは病気にならないように頑張りたいと思います。
きょうは、気持ちの良いお雛様でした。

(きょうの写真は、携帯のカメラ写真です)





同じカテゴリー(健康)の記事画像
お花の雛飾り (大津)
同じカテゴリー(健康)の記事
 お花の雛飾り (大津) (2016-03-03 07:00)
 よみがえった声・支援の皆様に感謝 (神奈川) (2009-05-01 15:30)
 この一年を振り返って (2008-12-30 18:30)
 秋の気配 (2008-09-04 15:00)
 2回の大手術と素敵な花火 (2008-07-19 20:00)
 PET検診 (2008-03-27 18:30)

Posted by Norichan at 21:00│Comments(4)健康
この記事へのコメント

一コメ ゲット!

 ↑ のお雛様~すごい自然体ですねー!

  お花に紙にペットボトルで創られたお雛様とは・・。
  お金をかけなくても 季節を愛でるお人の気持ちは 皆同じだと・・。

  飾られたお人の心意気に 乾杯!したいです(あ!此処は HOSPITALでしたね。お酒は 避けないと・ネ?)。
Posted by 雪童子 at 2009年03月03日 22:02

雪童子さんへ♪
たぶんきょう3月3日に病院へ来た人は、ちょっとだけ病気も回復したことでしょう!
Posted by Norichan at 2009年03月03日 23:02

心が洗われる思いがします。
みりはおひな様をしてもらった事がありませんので、なんだかお友達のおうちのひな壇を見ると哀しく思っていました。
大人になって一人で楽しむひな祭りもいいですね(^○^)・・・あっ、むなしいかな(^○^)。
Posted by みり at 2009年03月03日 23:09

みりさんへ♪
折り紙で作るお雛様でも十分なんですよね。
きょうは、良いアイデアをいただきました。
ひなあられは、甘くてなぜだか大好きです。
明日以降は、値段が下がってワゴンセールするので、狙い目です。
Posted by Norichan at 2009年03月03日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。