京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年09月07日

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク

週末を利用しての福井方面への湯治の旅2日目は、スキージャム勝山へ!
冬は当然スキーですが、夏は、広いゲレンデを使ってのスポーツ野郎でいっぱい。

訪れた時は、ちょうどマウンテンバイクの6時間耐久レースとダウンヒルの競技大会が開催されていました。
私の自転車は9kgの軽いロードレーサーですが、今回の主役は、野山を駆け抜ける頑丈なマウンテンバイク達。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


6時間耐久レースは、ゲレンデに作られたクロスカントリーの周回コース。
チームメンバーが交替で走ったり、1人で回るつわものもいたみたい。
そういえば、数年前、大阪でランニングの24時間耐久マラソンに出たことがありました。
昼間チーム、夜中チーム、そして食事作りチームを作って、みんなで楽しんだことを思い出しました。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


ダウンヒルのコースは、ちょうどリフトの下に作られたコースで、まるでスキーのスラローム。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


スキーならば中級者コースといったゲレンデでしょうか・・・

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


その急斜面をマウンテンバイクで駆け降りてくる迫力に圧倒!
ついやってみたくなります。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


お父さんにでも連れられてきた子供でしょうか、バイクでゲレンデを登り、一気に下っていきました。
この子も、来年あたりはエントリーするんでしょうね。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


マウンテンバイクは、大地とお友達になれるスポーツですね。



ススキが秋を感じさせるスキージャム勝山でした。

元気な奴ら(大地とお友達に):マウンテンバイク


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント

スキー場が夏場は様変わりすることを初めて知りました!
ところで望遠レンズで撮影されていたんですね!
ちょっとびっくり(^_^;)。
まだまだ自分の知らない事がいっぱいあるんだなとつくづく思いました(^_^;)。
Posted by miri at 2008年09月09日 23:53

miriさんへ♪
夏のスキー場は広々とした緑でいっぱいです。
パラセールで空をゆったり飛んでいる奴らもいっぱいいました。
わんちゃんのレース用コースだと思いますが、障害物やトンネルのあるコースもありました。
見たかったです。
Posted by Norichan at 2008年09月10日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。