京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2006年10月22日

きょうは、神戸!

きょうは、神戸!

きょうは、神戸へ。
神戸へデートなら楽しいのですが、お仕事。
座薬だけでは効かず、飲み薬まで飲んでのご出勤!

きょうの神戸は快晴!
行き交う人々はみんな楽しそう。
私も楽しくお仕事?
乳がん早期発見のための啓発イベントのシンポジウム。
きょうのスピーカーは、女優の大空真弓さん。
やぱり美人です!
でも、65歳とは知らなかった!(驚き)
彼女も乳がんにかかり、乳房切除されています。
その後、胃がんに食道がんにも。
乳房を切除する事に対する女性としての悲しみも大変ですが、そのあとの再発の不安との闘いのほうが、それ以上に大変なことなのです。
がんにかかった人は、その時からもうズーっと不安の連続。
「ガンかな?」「ガンだ!」「手術は?」「再発は?」…
でも、大空さんは、
「来たらやっつけてやる!それでおしまい!」
「来るか来るかって考えない!来たら考える!」
「ひきずってしまうと、いつまでたっても不安!」
すごい方です!

私のこのお尻から足にかけての痺れは、どうしたものか?
先週までは、座薬を使えば結構効いてたのに、それが効かない!
酒の飲みすぎで、効きにくくなったのでしょうか?
ちょっと不安。
「神経ブロック」は根治治療ではなく、対症療法でしかないわけなので、私は「ばっさり」を選びたかったのですが、意をそがれてしまった感じです。

まずは「自分のからだを」とは思うものの、仕事の段取りや家のことなどを考えると、何がベストか?

いまは、ちょっと気分はブルー!


同じカテゴリー(私の思い)の記事画像
太陽はアーチスト(守山市・佐川美術館)
未来のあたり前をつくる(京北町・京都里山SDGsラボ)
ひまわりに願いを(三重県亀山市・関)
ウクライナからの手紙(中京区・アートスペース余花庵)
草木染めへの思い(南区・イオンモールKYOTO)
私の溶ける庭(大津市・滋賀県立美術館)
同じカテゴリー(私の思い)の記事
 太陽はアーチスト(守山市・佐川美術館) (2023-11-05 06:30)
 未来のあたり前をつくる(京北町・京都里山SDGsラボ) (2023-09-03 06:30)
 ひまわりに願いを(三重県亀山市・関) (2023-07-24 06:30)
 ウクライナからの手紙(中京区・アートスペース余花庵) (2022-09-23 06:30)
 草木染めへの思い(南区・イオンモールKYOTO) (2022-09-11 06:30)
 私の溶ける庭(大津市・滋賀県立美術館) (2022-08-26 06:30)

Posted by Norichan at 20:47│Comments(0)私の思い
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。