京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2012年08月21日

ボートを横目に (JR東海道本線・瀬田川鉄橋)

蒸気機関車C56が、早朝練習のボートを横目に、瀬田川鉄橋を渡ります。

ボートを横目に (JR東海道本線・瀬田川鉄橋)


瀬田川には漕艇場もあり、高校や大学のボート部のメンバーが早朝から練習に励みます。

ボートを横目に (JR東海道本線・瀬田川鉄橋)


北びわこ号を牽引する蒸気機関車C56が汽笛一声石山駅を発車。

ボートを横目に (JR東海道本線・瀬田川鉄橋)


心地よい朝の琵琶湖からの風を受けて、蒸気機関車が進みます。

ボートを横目に (JR東海道本線・瀬田川鉄橋)




同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
光る君へ(大津市・三井寺駅)
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
電車が飛び出した(大津市・錦織車庫)
走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん)
小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え)
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 光る君へ(大津市・三井寺駅) (2024-04-01 18:30)
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 電車が飛び出した(大津市・錦織車庫) (2024-03-16 06:30)
 走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん) (2024-02-10 06:30)
 小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え) (2024-02-04 12:30)

Posted by Norichan at 06:50│Comments(2)鉄道
この記事へのコメント
ボートの練習をしながらSLを見れるなんて贅沢だな~~

九州、熊本と大分を結ぶ豊肥線は先の大雨の被害で全線開通はなかなかのようです。
スイッチバックの立野駅あたりの被害が大きいようです。
スイッチバック一度乗りました。
自分が通った所の被害なので、なおさら心が痛みます。
Posted by ぱるちゃん at 2012年08月21日 17:15
ぱるちゃんへ♪
あの豪雨で立野のスイッチバックも被害にあったんですか!
私も何度も訪れています。
前に行ったり後ろへ行ったりして急な坂を登っていく。
だから、運転手がハンドルを持って、車両の中を行ったりきたりするんですよね。
早く復旧することを願っています。
東海道本線を元気な汽笛を鳴らして走り抜ける姿は、堂々としていました!
Posted by Norichan at 2012年08月21日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。