京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2013年06月15日

雨あめ降れふれ (三千院)

今朝の三千院は、曇り空ながら雨はありません。
雨が恋しいのは、アジサイとカタツムリ。

雨あめ降れふれ (三千院)


律川の流れもわずかです。

雨あめ降れふれ (三千院)


例年なら鮮やかに咲き誇るアジサイたちもいまひとつです。

雨あめ降れふれ (三千院)


今週あたりは恵みの雨が降るといいですね。

雨あめ降れふれ (三千院)
(2013年6月15日撮影)


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)

Posted by Norichan at 10:20│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント
 京都ではあまり雨が降っていないのでしょうか?
 当方では、先週後半から梅雨らしいじめじめした天気となり、今は本格的な雨が降っています。紫陽花も、畑の野菜たちもやっと一息といったところです。
 マキノ町在原民家集落の花菜も乾燥した天気が影響しているのでしょうか?大原の紫シソの生育も心配ですね。

 今、「ホリデー快速河口湖号」の183系回送列車が宇都宮へ向けて走って行きました。来週はずっと雨の予報、しばらく撮影もお預けかも知れません。
Posted by つばさ82 at 2013年06月15日 21:41
つばさ82さんへ♪
きょう久しぶりに雨が降りました。
もう少し降らないとあじさいは元気づきません。
もう少し雨が降っていたら、マキノの在原民家集落の火災被害は小さくて済んだようです。
Posted by Norichan at 2013年06月15日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。