京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2019年07月08日

触らんといてや!(祇園・花見小路)

触らんといてや!

触らんといてや!(祇園・花見小路)


祇園花見小路は観光客でいっぱいです。

触らんといてや!(祇園・花見小路)


最近、とみに目立つのは、「一力」さん前での舞妓さん待ち。

触らんといてや!(祇園・花見小路)


スマホ片手の外国観光客でごった返します。

触らんといてや!(祇園・花見小路)


舞妓さんに触るべからずです!
マナーを守ることが京都の、そして日本の文化ですから。

触らんといてや!(祇園・花見小路)
(2019年6月19日撮影)



同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
桜日和の川べり(左京区・高野川)
桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅)
きもので散策(右京区・渡月橋)
桜花の池から(右京区・天龍寺)
桜に囲まれて(南区・東寺)
こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 桜日和の川べり(左京区・高野川) (2024-04-20 06:30)
 桜に彩られ(西京区・阪急嵐山駅) (2024-04-19 12:30)
 きもので散策(右京区・渡月橋) (2024-04-19 06:30)
 桜花の池から(右京区・天龍寺) (2024-04-17 14:40)
 桜に囲まれて(南区・東寺) (2024-04-17 06:30)
 こんなところの桜の木(中京区・新京極商店街) (2024-04-15 12:30)

Posted by Norichan at 06:30│Comments(3)京の旅
この記事へのコメント
花見小路はいつも観光客でいっぱいですね。京都に来ていただくことはすごくいいことですが、いろんな問題も起きていますね。(タカ)
Posted by guildguild at 2019年07月08日 07:30
非常にわかりやすいですね。
誰が見てもよくわかります。
              まー
Posted by guildguild at 2019年07月08日 20:03
表示があっても、座り込む人、自撮り棒、食べ歩きは横行していました!
そして、花見小路は昼間はクルマが通行できるのに、まるで歩行者天国みたい!
その先の建仁寺駐車場はガラガラでした。
人をかき分けてクルマを走らせるには度胸がいりそうです。
Posted by Norichan at 2019年07月09日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。