京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2019年09月17日

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)

蒸気機関車に、朝の挨拶です!

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)


北びわこ号を牽引する蒸気機関車が、東海道本線を回送します。

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)


瀬田川は、ボート漕ぎのメッカ。

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)


早朝練習を終え、艇の掃除をしながら、蒸気機関車に手を振ります。

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)


きょうも快晴の北陸路を走ります。

早朝練習のあと (瀬田川・北びわこ号)
(2019年9月15日撮影)



同じカテゴリー(鉄道)の記事画像
光る君へ(大津市・三井寺駅)
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅)
電車が飛び出した(大津市・錦織車庫)
走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん)
小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え)
同じカテゴリー(鉄道)の記事
 光る君へ(大津市・三井寺駅) (2024-04-01 18:30)
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 水仙咲く駅(西京区・松尾大社駅) (2024-03-19 12:30)
 電車が飛び出した(大津市・錦織車庫) (2024-03-16 06:30)
 走る紫式部とれいん(東海道本線・紫式部とれいん) (2024-02-10 06:30)
 小関越えで山科へ(大津市〜京都市・小関越え) (2024-02-04 12:30)

この記事へのコメント
久しぶりに蒸気機関車を拝見いたしました。健
Posted by guildguild at 2019年09月17日 07:23
9月22日の朝早く京都駅に行くと、0番線を通過していく蒸気機関車が見られますよ!
Posted by Norichan at 2019年09月17日 11:59
SLを見るとなんかワクワクしますね!
しげ
Posted by guildguild at 2019年09月17日 20:54
動輪の動きといい煙といい、アナログの良さでしょうか。
Posted by Norichan at 2019年09月18日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。