京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年11月13日

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~

めっきり寒くなった京都。
京都の紅葉の名所は、どんどん色付き始めています。

栂尾の高山寺の紅葉は、まだ全山紅葉には早いようでしたが、赤や黄色の色さまざまに色付いた紅葉が楽しめます。

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~


紅葉には、空の青さが映えます。

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~


参道に根を生やしていた苔むした杉には、もみじの影が映し出されていました。

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~


全山紅葉になったら、さぞかし見事でしょう!

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~

赤や黄色の色さまざまに~栂尾高山寺の紅葉~









同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里)
こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町)
山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺)
咲いた咲いた(右京区・宝泉寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)
 春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-27 06:30)
 こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町) (2024-04-26 12:30)
 山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺) (2024-04-26 06:30)
 咲いた咲いた(右京区・宝泉寺) (2024-04-24 06:30)

Posted by Norichan at 18:00│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

こんばんは。

京都は今が紅葉の真っ盛りなんでしょうか?

北海道は雪の便りが来ました。

京都は高校の修学旅行以来行っていませんが、いつか行きたいと思っている場所です。

すごく鮮やかできれいですね。
Posted by あめみ at 2008年11月13日 18:48

あめみさんへ♪
アクセスありがとうございます。
京都の紅葉は、11月下旬頃に真っ盛りになりそうです。
朝晩は寒くなりましたが、まだコートは要りません。
紅葉の京都が過ぎれば、雪景色の京都です。
水墨画の世界も素敵です。
Posted by Norichan at 2008年11月13日 19:01

なんとも、日本の秋を見事に表現されますネ。毎回、見事な写真に感服します。いいなぁ。すり減った神経には、一服の清涼が訪れます。そう言えば、保津峡辺りはどうですか?
Posted by ランパパ at 2008年11月13日 21:13

ランパパさんへ♪
私の反回神経は磨り減る前に切断されています・・・。(涙)
でも、写真を撮りに行く時は、そのことを忘れるんですよね。
不思議なものです。
保津峡辺りも今週、来週は身頃でしょうか。
トロッコ列車も稼ぎ時ですね。
Posted by Norichan at 2008年11月14日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。