京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2008年11月12日

東寺の満月~東寺五重塔~

東寺の五重の塔は「京都へ着いた!」と感じさせてくれる建物です。
京都駅から一番近くにある世界文化遺産です。
透き通った夜空には満月。

東寺の満月~東寺五重塔~


微かな光で、五重の塔が浮き上がっていました。

東寺の満月~東寺五重塔~


境内の木々は紅葉しているようです。

東寺の満月~東寺五重塔~


南門のお堀には、満月が映って、水面の月は揺れていました。

東寺の満月~東寺五重塔~



同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里)
こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町)
山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺)
咲いた咲いた(右京区・宝泉寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)
 春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-27 06:30)
 こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町) (2024-04-26 12:30)
 山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺) (2024-04-26 06:30)
 咲いた咲いた(右京区・宝泉寺) (2024-04-24 06:30)

Posted by Norichan at 23:50│Comments(2)京の旅
この記事へのコメント

Norichan.
時々サイトを拝見しています。 ずいぶん情緒的で素敵な写真ばかりですね。 こういう写真は京都ならでわですね。 なにか望郷の念に駆られます。
Posted by ヒロユキ at 2008年11月13日 15:45

ヒロユキさんへ♪
情緒的とはありがとうございます。
根がロマンチストなもので・・・(笑)
京都の良さ、日本の良さ、日本人の心の良さを何とか写真で表現できればと思っています。
日本ファン、京都ファンのアメリカ人がいれば、URLを教えてあげてください。
写真ばかりなので、見るだけでも楽しんでもらえると思います。
Posted by Norichan at 2008年11月13日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。