京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2020年12月22日

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)

歳末の風情を味わいたくて。

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)


年末恒例の南座の顔見世興行。

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)


このまねきを見なくては歳が越せません。

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)


歌舞伎興行において最も重要な年中行事。

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)


公演は、クラスターの発生もなく無事終了。
来年は、福が招き入れられることを願います。

来年の福をまねいて(南座・顔見世興行)
(2020年12月4日撮影)



同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
京の渓谷をゆく(右京区・嵯峨野トロッコ列車)
池のほとりの小さな社(右京区・兒神社)
池のそば(右京区・広沢池)
花いろいろ(南丹市美山町・かやぶきの里)
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 京の渓谷をゆく(右京区・嵯峨野トロッコ列車) (2024-05-02 06:30)
 池のほとりの小さな社(右京区・兒神社) (2024-05-01 17:10)
 池のそば(右京区・広沢池) (2024-05-01 06:30)
 花いろいろ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-30 17:50)
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)

Posted by Norichan at 17:50│Comments(3)京の旅
この記事へのコメント
やっぱり南座は特別ですね。
歌舞伎の聖地!
       ギルド洛南店 宮脇
Posted by guildguild at 2020年12月22日 22:35
南座のこの姿を見ると年末だなあと感じる今日この頃です。「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2020年12月22日 22:40
来年は例年通りできるといいですね!
しげ
Posted by guildguild at 2020年12月23日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。