京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2021年10月27日

剣鉾を待ちながら(東山・万両)

古川町商店街にあるおばんざいのお店『万両』

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


おいしいおばんざいとお酒の飲めるお店。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


きょうは、剣鉾巡行の撮影の休憩に、鯖の味噌煮とカキフライのお昼のお弁当をいただきました。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


そうこうするうちに、太鼓が鳴って巡行の列が。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


商店街の中は、剣鉾は斜めにして慎重に運ばれます。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


お神輿のお通りです。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)


商店街を抜けると白川です。

剣鉾を待ちながら(東山・万両)
(2021年10月24日撮影)



同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里)
こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町)
山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺)
咲いた咲いた(右京区・宝泉寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)
 春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-27 06:30)
 こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町) (2024-04-26 12:30)
 山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺) (2024-04-26 06:30)
 咲いた咲いた(右京区・宝泉寺) (2024-04-24 06:30)

Posted by Norichan at 13:00│Comments(3)京の旅
この記事へのコメント
カキフライ美味しいですね。早速明日のお昼に食べてみたいと
思います。健
Posted by guildguild at 2021年10月27日 20:55
今年初めてのカキフライでした。
新鮮な牡蠣は美味しいです♪
Posted by Norichan at 2021年10月27日 21:32
美味しそうですね!
少しずつ活気も戻ってきていい感じですね。

みのる
Posted by guildguild at 2021年10月27日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。