京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年02月12日

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)

大原の「道の駅」は、「里の駅 大原」
地元の野菜などがいっぱい並んでします。

この大根は、これだけの太さと大きさでも250円!
安いだけでなく、おいしい大根です。
だって、大原の土で育った大根ですから!

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)


玉子も、新鮮なので、ランニングエッグ(玉子かけご飯)が抜群。

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)


隣には、同志社大学の学生が世話をしている無農薬畑があって、そこで収穫された無農薬野菜も並んでいます。

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)


道の駅で薪を売っているのも、都会では見られない光景でしょう。

新鮮な野菜がいっぱい (大原の道の駅)


のどかな大原の里の道の駅でした。



同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
京の渓谷をゆく(右京区・嵯峨野トロッコ列車)
池のほとりの小さな社(右京区・兒神社)
池のそば(右京区・広沢池)
花いろいろ(南丹市美山町・かやぶきの里)
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 京の渓谷をゆく(右京区・嵯峨野トロッコ列車) (2024-05-02 06:30)
 池のほとりの小さな社(右京区・兒神社) (2024-05-01 17:10)
 池のそば(右京区・広沢池) (2024-05-01 06:30)
 花いろいろ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-30 17:50)
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)

Posted by Norichan at 12:00│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

京の道の駅も、そこに集うお人達に「役立つ」「新鮮で安全で美味しい」ものを 提供してくれる場所なんですね。
 お隣りに同志社大学の研究圃場があるなんて、素晴らしい処~
 これこそ、「産学一体」の姿だと 思います。

 ↑卵かけご飯 魅力的~♪
Posted by 雪童子 at 2009年02月12日 17:06

雪童子さんへ♪
変な工場のない大原の里でできた野菜なら大丈夫という安心感があります。
玉子かけご飯は、新鮮で安心なものでないと今は怖くて出来ません。
ちょっと醤油をたらして食べるとおいしいですね!
黄身の甘さがたまりません。
Posted by Norichan at 2009年02月12日 18:30

玉子かけご飯用の美味しい醤油がありますよ(^○^)。
たしか「寺岡の玉子かけ醤油」だったかな?
食べたくなりました(^○^)。
Posted by みり at 2009年02月14日 18:46

みりさんへ♪
寺岡家の「玉子にかける醤油」
http://www.teraokake.jp/
あるんですね。
新鮮な玉子を買ってこなくては・・・
Posted by Norichan at 2009年02月14日 18:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。