京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年09月21日

秋の風を乗せて (長浜・SL北びわこ号)

実りの秋。
秋の風を乗せて、SL北びわこ号が駆け抜けます。

秋の風を乗せて (長浜・SL北びわこ号)


ちょうど稲刈りの真っ最中。

秋の風を乗せて (長浜・SL北びわこ号)


東海道本線の回送も、C56160のポニーにとっては何となく楽しげに見えます。

秋の風を乗せて (長浜・SL北びわこ号)


「機関車トーマスだよ!」
そんな楽しげな家族の横を、楽しそうに走り抜けていきました。

秋の風を乗せて (長浜・SL北びわこ号)


<北陸本線 田村-長浜間>



同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント

いつもは狭い場所に閉じ込められているC56、とても良い気晴らしになったのでしょう。
3人の親子連れも本当に楽しそうです。
お子さんをお父さんが抱っこ、お母さんが携帯カメラで撮影、我が家では絶対こうはなりませんでした。
Posted by つばさ82 at 2010年09月21日 21:24

このときだけは、東海道本線を快走できるんですから、うれしいでしょうね。
昔は、DD51が引いていましたが、今はEF65です。
沿線には、けっこう子供連れの見学が多いです。
Posted by Norichan at 2010年09月22日 07:31

田園風景とSL、絵になりますねー。
電車の走りを見てからSLを見ると
スピードはゆっくりしているけど、
うーん、なんかいいな~~。
Posted by ぱるちゃん at 2010年09月22日 08:24

ぱるちゃんへ♪
季節の風景の中のSLは大好きです。
次は、雪のなかでしょうか・・・
やはり速さの差を感じますよね。
もう少し電車が遅かったら、SLとかぶるところでした。
複線の恐さです。(汗)
Posted by Norichan at 2010年09月22日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。