京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年04月17日

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)

今年のアースデー。
晴れて良かったです。

地球の息吹を存分に味わいながらブースめぐりをしていたら、緑の葉っぱでできたブラジャーを発見。
ワコールのブラジャーをリサイクルする活動のポスターでした。
まさかそんなブラジャーはないんでしょうが、思いがわかりやすく伝わってきました。
多分女性にとっては、ブラジャーを捨てる時どうしようかと悩んでしまう身近な問題なんでしょうね。

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)


ソニーのブースでは、ペットボトルと牛乳パックを使って、ヘッドホーンを作るワークショップが開かれていました。

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)


毎日の生活の中でいつも目にし、いつも捨てているものを使って、音楽に親しんでもらう。
こちらも、ソニーらしい取り組みです。

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)


会場のフードコーナーには、「マイ食器洗い場」がありました。
行列が出来ていたのには驚き。
それも楽しそうに洗っていました。

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)


暖かい日差しを浴びて、みんな地面に座って楽しそうに食事です。
その顔には、しかめっ面した「環境論」はありません。
若者たちが、本当に楽しそうです。
そんな若者たちなら、日本を変えていけそうな気がします。
日本から世界へ!
まだまだ日本も捨てたものではないと感じました。

環境って楽しいね! (東京・代々木公園)


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント

私の会社に入社してきた新入社員たちは、なかなか今の業務に慣れなくて、結構苦労をしています。
でものりちゃんのブログを読ませていただいて、なるほどと思うことがありました。
先輩である私たちが、若者たちの良さをまだ理解していなかっただけなのかもしれませんね。
みんなおとなしいので、言葉での自己表現も不得意なのですが、こうした環境を思いやる表現方法で、彼らの良さを引き出してあげてあげるのが先輩の仕事ですね!
勉強になりました!
ありがとうございますした(^○^)。
Posted by みり at 2010年04月18日 13:39

みりさんへ♪
若者は、若者独特の表現方法を持っているのでしょうか。
どんなことも否定できそうにありません。
100のうちにひとつでも環境のメッセージが入っていれば良いのかもしれません。
100を期待するからいけないのかなと思いましたね。
Posted by Norichan at 2010年04月18日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。