京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年03月14日

屋根を走る自転車 (東洞院通六角)

いつも気になっていた「屋根を走る自転車」

その自転車は、中京区の東洞院通六角を上がったところにあります。
「辻森自転車商会」

屋根を走る自転車 (東洞院通六角)


きょうは、写真に撮りました。

屋根を走る自転車 (東洞院通六角)


道行く人も、ふと見上げてしまう看板効果です!

屋根を走る自転車 (東洞院通六角)

ちょっと古い自転車屋さんですが、中に陳列されている自転車は、素敵なものばかりです。
自転車好きな私。
私もそろそろロードレーサーで遠出をしたくなりました。
屋根の上は走れませんが・・・

自転車で琵琶湖一周150km♪


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里)
ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場)
春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里)
こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町)
山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺)
咲いた咲いた(右京区・宝泉寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 何してるのかな?(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-28 06:30)
 ソフトクリームに誘われて(南丹市美山町・美山ふれあい広場) (2024-04-27 12:30)
 春のおとずれ(南丹市美山町・かやぶきの里) (2024-04-27 06:30)
 こんな山里の下にトンネル?(右京区・京北井戸町) (2024-04-26 12:30)
 山門を守る枝垂れ桜(右京区・常照皇寺) (2024-04-26 06:30)
 咲いた咲いた(右京区・宝泉寺) (2024-04-24 06:30)

Posted by Norichan at 12:00│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

楽しいアイデアですね(^○^)。
みりの住む街では、最近自転車通勤する人が増えて、自転車屋さんが増えてきました。
それと同時に、一車線を自転車用ロードにしている通りも出来ました。
ただ、みりは自転車が乗れないのが残念です(^_^;)。
自転車が乗れたら、会社まで10分もかからないのにもったいないです(^_^;)。
Posted by みり at 2010年03月14日 13:05

みりさんへ♪
かなり前からある「看板」です。
検索すると、けっこう記事になっていました。
自転車はエコロジーでいいですよ。
昔、東京にいたことがありますが、お正月にはよく自転車で銀座通りを走りました。
通常は自転車通行禁止でした。
今までとは違った風景が見えるのが楽しかったです。
Posted by Norichan at 2010年03月14日 18:24

自転車が乗っているのも面白いですが、建物自体も味がありますね。
私も自転車で銀座通り走ったことがあります。その頃は、早朝は毎日通行可能でした。右を見たり、左を見たり、上を見上げたりして走ったんだと思います。
Posted by つばさ82 at 2010年03月15日 17:03

つばさ82さんへ♪
つばさ82さんも走りましたか。
東京の街は、結構坂道が多いですよね。
でも、自転車から見る景色は、素敵ですね。
Posted by Norichan at 2010年03月15日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。