京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年02月27日

おいしい都電 (都電もなか)

都電荒川線の梶原駅にある菓匠明美の銘菓「都電もなか」
お店の中に、「都電もなか」がきっちりと5輌停車していました。

おいしい都電 (都電もなか)


入り口のちょうちんも目を引きます。

おいしい都電 (都電もなか)


店内には、お客様がけっこういらっしゃいましたが、皆さんは普通の和菓子を購入されていました。
昔ながらの和菓子屋さんなんですね。

おいしい都電 (都電もなか)


お店のある商店街の入り口には、都電のシンボルが掲げてありました。

おいしい都電 (都電もなか)


香ばしい皮の中に、餡と求肥(ぎゅうひ)が入っていて、上品な甘さが絶品でした。

おいしい都電 (都電もなか)


同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 19:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。