京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2021年05月11日

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)

琵琶湖の風景が壁画になりました。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


ここは滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


琵琶湖からの心地よい風が吹き寄せます。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


湖畔に面したホールからは、素晴らしい景色が一望できます。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


そんなホールのガラスに映り込む琵琶湖。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


リアルな琵琶湖と映り込んだ琵琶湖が、まるで一つに重なります。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


私も参加していた大ホールでのイベントも、コロナ禍で2年続けて中止に。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


ミュージシャンや演劇関係者にとっては苦難の時ですが、じっくりとそれぞれの芸を磨く時間に。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


そんな私も不断の研鑽を積まなくては。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)


桜の木には、赤いさくらんぼが実り出していました。

びわ湖を映して(大津・びわ湖ホール)
(2021年5月10日撮影)



同じカテゴリー(琵琶湖のほとり)の記事画像
町全体がライブハウス(東近江市・びわこジャズ東近江)
春のおとずれ(大津市・葛川かや葺の家)
桜並木の街道(高島市・しんあさひ風車村・STAGEX高島)
風で揺れる(高島市・しんあさひ風車村・STAGEX高島)
川を渡ろう(甲賀市・鮎河)
埋め尽くす桜花(甲賀市・鮎河)
同じカテゴリー(琵琶湖のほとり)の記事
 町全体がライブハウス(東近江市・びわこジャズ東近江) (2024-04-29 06:30)
 春のおとずれ(大津市・葛川かや葺の家) (2024-04-25 22:00)
 桜並木の街道(高島市・しんあさひ風車村・STAGEX高島) (2024-04-25 12:30)
 風で揺れる(高島市・しんあさひ風車村・STAGEX高島) (2024-04-25 06:30)
 川を渡ろう(甲賀市・鮎河) (2024-04-18 12:30)
 埋め尽くす桜花(甲賀市・鮎河) (2024-04-18 06:30)

この記事へのコメント
ホント写り込みがいいですね!
朝夕など違う時間も見事でしょうね!
しげ
Posted by guildguild at 2021年05月11日 21:15
ぜひ夕暮れ時にも撮りたいですね。
Posted by Norichan at 2021年05月11日 21:25
ガラスに映り込む風景っていいですよね!
何か幻想的ですね

みのる
Posted by guildguild at 2021年05月12日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。