京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2010年03月06日

いろんな梅の花満開 (北野天満宮)

北野天満宮の最寄り駅は、京福電鉄北野線の「北野白梅町」
北野さんには、いろんな種類の梅が咲き誇っています。
やはり、白梅は、清楚でいいですね。

いろんな梅の花満開 (北野天満宮)


ほんのりピンクの梅は、梅酒をいただいてほんのり頬が赤くなったような上品さ。

いろんな梅の花満開 (北野天満宮)


紅梅は、可憐な中にも元気さを感じます。

いろんな梅の花満開 (北野天満宮)


そして、枝垂れ梅は、少し妖艶な感じ・・・

いろんな梅の花満開 (北野天満宮)


梅が終わると、桜の季節です。


同じカテゴリー(京の旅)の記事画像
新緑に包まれて(左京区・古知谷阿弥陀寺)
亀と鯉(西京区・松尾大社)
京都のジオラマ(東山区・将軍塚)
眩しく映る(左京区・妙満寺)
変わらぬ風景(左京区・円通寺)
目に青葉(上京区・相国寺)
同じカテゴリー(京の旅)の記事
 新緑に包まれて(左京区・古知谷阿弥陀寺) (2024-05-19 06:30)
 亀と鯉(西京区・松尾大社) (2024-05-17 12:30)
 京都のジオラマ(東山区・将軍塚) (2024-05-17 06:30)
 眩しく映る(左京区・妙満寺) (2024-05-16 12:30)
 変わらぬ風景(左京区・円通寺) (2024-05-16 06:30)
 目に青葉(上京区・相国寺) (2024-05-08 06:30)

Posted by Norichan at 12:00│Comments(4)京の旅
この記事へのコメント

しだれ梅もいいですね・・・。
花の季節は心躍るのですが、そろそろくしゃみで飛び上がる季節に突入しました(;_;)。
Posted by みり at 2010年03月06日 13:19

みりさんへ♪
私は、初めて花粉症に罹ったようです。
昨年まで大丈夫だったのですが・・・
梅の香りは、とっても良かったです。
Posted by Norichan at 2010年03月06日 14:00

梅花粉症ってご存知ですか?
チューリップもあるんですよ。
みりはチューリップがダメみたいです。
のりちゃんは梅かもしれませんね・・・あまり氣にしない事も大切ですが(・_・)。
お大事に!
Posted by みり at 2010年03月06日 18:08

みりさんへ♪
いろんな花粉症があるんですね。
美しいものには毒があるのでしょうか・・・
梅の香りに酔いしれていました。
Posted by Norichan at 2010年03月06日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。