京つう

アート/芸術  |洛中

新規登録ログインヘルプ


2009年02月24日

焼き鯖のシンクロ (小浜市)

鯖街道の起点は、焼き鯖のシンクロで出迎えてくれました。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)


こんがりと焼けた焼き鯖。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)


さぞかしうまいでしょうね。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)


鯖街道の起点は、小浜市の「いづみ町」のアーケードにありました。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)


この「透明感のある若狭かれいもおいしそうです。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)


結局、鯖街道の起点では、鯖寿司をいただきました。

焼き鯖のシンクロ (小浜市)



同じカテゴリー()の記事画像
丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅)
梅花三昧(三重県・いなべ梅林)
梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林)
光のなかへ(小浜市・世久見)
青い海へ(小浜市・世久見)
新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN)
同じカテゴリー()の記事
 丸い線路(三重県・三岐鉄道阿下喜駅) (2024-03-28 06:30)
 梅花三昧(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 13:35)
 梅を楽しむ(三重県・いなべ梅林) (2024-03-21 06:30)
 光のなかへ(小浜市・世久見) (2024-03-04 06:30)
 青い海へ(小浜市・世久見) (2024-03-03 06:30)
 新たな船出(小浜市・護松園・GOSHOEN) (2024-03-02 12:30)

Posted by Norichan at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント

 こんばんわ~

 焼き鯖のシンクロは、なかなか!(^^)
 チーム演技ってところでしょうか?
 小浜の焼き鯖は、NHKの朝ドラ「ちりとてちん」で、全国区になりましたよね。

 鯖街道には、ちゃんと、
 京都までの起点があるんですね。
  
 むむむ・・鯖寿司も美味しそう~(羨)
 飲み物は、さてさて何だったかな~?
 
Posted by  雪童子 at 2009年02月24日 23:22

雪童子さんへ♪
「ちりとてちん」を見ていなかったので、場面が想像できなかったのが残念です。
焼き鯖は、なかなかの値段です。
私は、若狭がれいに触手がうごかされましたが・・・
寿司には、当然お茶です。
Posted by Norichan at 2009年02月24日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。